※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

トイトレで漏らし続ける2日目。トイレに行くのを拒否し、数分後に漏らす。トイレで座ることは嫌がり、1度も成功せず。どう進めればいいでしょうか?

トイトレを開始し、思い切って布パンツにして2日目!
お漏らし全開です😆💦
オシッコした後に教えてくれます😂
そろそろ出るかなってタイミングでトイレに誘っても「出なーい」とトイレに行くのを拒否、その数分後に漏らすって感じです。
一応漏らした後にトイレに座らせて、ここでするんだよってことは教えてますが…
今までトイレに座るのは嫌がらなかったけど、緩ーくトイトレ始めたので座りたいと言ったときだけ何となく座らせるって感じでした😞
まだトイレで出来たことは1度もありません。
ここからどうやって進めていけばいいのでしょうか?
先輩ママのみなさん助けて下さい😭

コメント

ちびた

うちはまずトイレでできるようになってから布にしました。
しまじろうとかの動画を見せるとか、トイレの絵本を読むとか、まずはトイレで何をするのかを理解して、用を足せるようにならない限り布に変えても、子供はかわいそうだしこちらが大変な思いをするだけな気がします。

  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    なるほど…そうですよね😢
    実は先日もトイトレの進め方についてこちらで質問しました。
    その時にいきなり布パンツにされたという方が多くて、布パンツにして気持ち悪さを実感したらトイレで出来るようになったという意見が多かったので試しにやってみようと思いました。
    ただ実際布パンツにしてみたら、うちの子にはまだ早かったのかな?という気もしてます。
    まだ2日なので判断には早いかもしれませんが💦
    教えていただいた通りトイレの動画や本を見せて、もう数日様子をみて、それでもトイレでできないようなら一旦布パンツはお休みしようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月24日
らぷんつぇる

うちの子はいきなり布パンツ生活にしてから、一時間に1回なにも言わずにトイレに連れていってました😅
出ればほめる!みたいな感じでやってました。もちろんお漏らしも全開でした😅

  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    コメントありがとうございます😊
    いきなり布パンツにしてもすぐトイレで出来たんですか!?すごいー😭
    1時間に1回連れていってもトイレを嫌がったりしませんでしたか??

    • 8月24日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    いえ、はじめは空振りばかりでしたよ😱
    でも、いやがることはなかったです。
    濡れると気持ち悪いというのが分かってからはおしっこはスムーズでした!でも、ほんっとにうんちのほうができなくて😭
    うんちもできるようになってからは楽になりましたが、今度はお買い物の途中にトイレに行くという闘いがあります😢(笑)

    一時間に1回つれていくようにしてから3日くらいで夜中におしっこが出なくなって、紙パンツはいててもまっさらの状態でした。膀胱のタンクどうなってるんだ?って思いましたが、今でも朝までほとんどでないです。

    • 8月24日
  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    布パンツはじめてからどのくらいでトイレで出来るようになりましたか?
    そうですよね、家で出来るようになっても外でのお漏らしが心配ですね😱💦
    やはり気持ち悪さで言ったらウンチよりオシッコですもんね。
    うちも苦労するんだろうなぁ😭
    ちなみに、布パンツにしたのって最近ですか?
    うちはまだ2歳になったばっかりなんですが、早かったかなぁとか思って😭💦

    • 8月24日
ぴょんぴょん太郎

1歳8ヶ月で始めて同じやり方です。というか、3日間スッポンポン。その後しばらく家ではパンツ一丁。

ただ、うちは家の構造上おまるからでした。1週間くらいしたら、自分で座りに行ってました。
たぶん自分のタイミングでしたいのかな?と思います。
あまりこちらから連れて行くと子どもって嫌がります。イヤイヤ期の今の娘なんて誘おうものなら頑なに行かないです。笑

出た後に教えてくれるだけでもスゴイですよ!進歩じゃないですか〜❤︎
あと、おしっこ出終わってからよりも、出てる最中に跨がせるとオマルで出るトイレで出るっていう感覚がわかりやすいです。まだそこで出るという感覚が無いのでよくわからないんだと思います。

頑張って下さい(^^)