※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
雑談・つぶやき

旦那の給料で生活できれば仕事辞めるのに!そうすれば保活しなくていいの…

旦那の給料で生活できれば仕事辞めるのに!!!
そうすれば保活しなくていいのに!!!
そうすれば待機児童減るのに!!!
金があれば子供ももっと欲しいのに!!!

私は趣味とか生き甲斐の為に仕事してるわけじゃなくて生活のために働いてるから旦那の給料が上がればよろこんで専業になって子供も3人くらい産むけどなー。

子育て世代の旦那さんの給料がもっと上がれば少子化問題も待機児童問題もなくなると思う(*_*)

コメント

🐰

間違いないですね。
よっぽど仕事大好き!仕事人間!っていうママ以外はみなさん生活のために働かれてる方多いと思います(>_<)
今は昔と違って手当とかもいろいろありますけど、到底追いつかないですよね。
ほんと子育て世代とか若者世代に優しくない時代です😞💦

  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    昔より今の方が物価も高いですしね(´・ω・`)

    • 8月24日
deleted user

確かに、お家で子どもといるより、働いてる方が好きな人もいますが、そもそも旦那さんのお給料がもっとあれば、働きたい人は働いてもいいし、子どもと過ごしたい人は働かなくてもいいし、選択肢が広がりますよね

  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    お金がないとその選択肢すらないですもんね(><)

    • 8月24日
まーりん

同感です(T_T)
日本の平均年収少なくないですか?
よほど稼げる人以外そうなると思います。

  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    少ないですよね!
    20万ちょいの給料でどうやって子育てしろっていうんだ!って感じです(;_;)

    • 8月24日
  • まーりん

    まーりん

    私は1歳になったら保育園入れて働くつもりですが、現在パートのため保活と就活今から心配です😭
    1歳で離れるの、、、本当は嫌だ(T_T)

    • 8月24日
  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    私も育休が一歳で切れるので保育園に預けます(><)離れたくないです(;_;)

    • 8月24日