※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

私の地域では3㍑のごみ袋にビッシリ詰めると結構重くなるのですが、重…

カテゴリーがあっているのかわかりませんが、帝王切開で出産して、家庭ごみを地域のごみ捨て場まで捨ててくるのを産後どの位からやってますか?私の地域では3㍑のごみ袋にビッシリ詰めると結構重くなるのですが、重いものを持つと手術のキズがチクチクしたりピリピリしてキズが裂けるかと怖くてまだ行っていませんが、みなさんはどの位で重い物を持ってますか?
ちなみに、カテゴリー違いますが、上にまだ小さい子どもがいて、次を帝王切開すると、上のお子さんはどの位から、抱っこ(抱き上げ)してますか?
うちの子は二歳五ヶ月で13キロあり、膝に座らせたりの抱っこしかまだしてないので抱き上げは13キロだとどの位から可能でしょうか?

コメント

ちびた

妊娠してからはゴミ捨ては集める所から全部旦那の仕事です!

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね‼
    毎回旦那さんにしてもらえていいですね。
    うちは旦那がシフト制の仕事で、時間が合う時には旦那に頼んでますが、夜勤とか勤務時間が合わない時にはどうしても私が捨てに行かなければならないです。

• 8月24日
ミッキー

3人目帝王切開で出産しました。 上2人が年子で1才6ヶ月違いだったので、退院後すぐ抱いていました。里帰りしたので家事などはしていませんが、、、。
3人目は里帰りしていないので ゴミ出しは退院後すぐ、掃除や洗濯物、上の子の学校行事も産後10日目からでしたm(__)m 1ヶ月は安静にしていた方がいいそうですが 今のところは不調ありません(^_^;)

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね‼
    ありがとうございます‼
    私もごみ捨てや上の子の抱っこやってみます。

• 8月24日
くまはちみつ

こんにちは
1ヶ月健診が終わったらゴミ捨てとかしてたとおもいます💦
確かに痛いですけど、動くことによって痛みも和らぐのかな⁉️って思いますよ❣️

抱っこは抱っこって言われれば1ヶ月過ぎればしてたと思います。
かなり痛いので少しだけですが(笑)

確かに裂ける😫裂けそうって思った事あります(笑)
実際裂けないんですけどね💦

少しずつで良いと思いますよ。
旦那さんが手伝ってくれるなら甘えてユックリやってください❣️

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    確かに手術後doctorに痛いからって動かないと余計痛くなるって言われました。
    私も少しずつごみ捨てやってみます!
    ですよね、キズも裂けるって怖いですけど実際裂けないですよね😅
    怖がらず少しずつ抱っこもしてみます✨
    焦らずゆっくりやってみます😌
    くまはちみつさんは、出血とかは、どの位で治まりましたか?
    私は、ゴミを持ったときに、偶然なのか、おろが治まってから出血が少しあったので、それで怖くて持ててませんでした😞
    今でも毎日毎回じゃないですけど、少量で出血する時があります💧

• 8月24日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

ちぃさんへ

出血は1ヶ月ちょっとはあったと思います💦
    だいぶ前なので忘れちゃいました💦

出血があまり続くようなら1度病院に受診された方が良いと思いますよ❣️
    その方が安心すると思います。

• 8月24日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね💦

あまり続く時には受診してみます!
    ありがとうございました😌

• 8月24日

私は一ヶ月たった頃に大丈夫だと思い、友達の子供(11kg)抱っこしたら下腹部が痛くなりその日はもう動けないほどになました😭
病院では一応異常なかったんですが、そういう場合もあると思うので、2ヶ月とか3ヶ月とかなってからのがいいかとおもいます💦
私はごみ捨ては妊娠してから旦那にしてもらってます!

• ちぃ

ちぃ

やはり早く抱っこするのは控えた方がいいですよね💧
    動けないほど痛くなったら大変ですもんね😢
    参考になりました‼
    ありがとうございます😌
    ごみ捨ては旦那さんなんですね😊
    うちは、旦那がシフト制の仕事で、時間が合えば頼めますけど、いない時にはどうしても私がやらなきゃならないので😣

• 8月24日

ゴミ出しは今の主人と再婚してからは主人の仕事になっているので私はしていませんが、子どもの抱っこは入院中からしてました✨
私は三回とも帝王切開でしたが、次女を出産したときは、長女が3才で20㎏ありましたが、お見舞いに来てくれたときに抱っこせがまれてしました💦
今回三女の時はさすがに長女は重すぎて出来ませんでしたが、次女はめっちゃ軽いので普通にしてましたょ✨
退院日とか病棟から、車まで抱っこしていきましたぁ✨

• ちぃ

ちぃ

ごみ捨ては旦那さんの仕事なんですね✨
    二女さんを出産した時に長女さんを抱っこして腹痛とか出血は大丈夫でしたか?

• 8月24日

退会ユーザー

傷口は少し痛かったけど、大丈夫でしたょ🎵

• 8月24日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね✨
    抱っこする事で何かあったらと不安でしたが、3姉妹ママさんに聞いて大丈夫なんだってわかったので抱っこしてみます😆
    ありがとうございました😌

• 8月24日