※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが、乳輪がヒリヒリするのは最初だけ?咥え方が浅い?隠れない場合もありますか?

生後10日の赤ちゃんがいます👶

入院中乳首痛すぎて、退院してからずっと搾乳してました!
今日、病院で教わってシールドつけて直母であげました!
しっかり飲んでくれてたのですが…

やっぱり乳輪がヒリヒリします。
これって、最初のうちだけなのでしょうか?
それとも咥え方が浅いのでしょうか??
うまく吸えてると、乳輪が隠れますが全部ではないです😢💦

コメント

ねこまま

私も最初痛くて痛くて仕方なかったです😭
血豆が出来て授乳が恐怖でしたが、吸うのが上手くなったのと乳首が鍛えられたのとで平気になりました⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、恐怖ですよね😭
    ねこままさんの赤ちゃん、乳輪全部隠れますか??('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!🐄🤔

    • 8月24日
deleted user

2週間くらい痛くてたまらなかったですが、一ヶ月もすれば、乳首最強になりますよ😂笑
そのうち、赤ちゃんが吸うのも上手になるので!!
それまでの我慢でした😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首最強‼️‼️😂😂
    はやくなってほしいです!
    乳輪全部隠れますか??🤔

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若干うっすら見えますが、ほぼ隠れてます😊外側がちょこっと見えてるかなーって感じです!

    乳首も最強になりますし、乳輪周辺も柔らかくなって伸びるようになるので、もう手で支えなくてもすっぽり吸ってくれますよ😊
    私の場合、血豆とか痛すぎて乳頭保護器使いました!
    そこからだいぶ、楽になりましたよ😆

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😄💓
    でも、しっかりフィットしてチュパチュパ動いてなければ飲めてますよね??🤔

    乳頭保護つけてから、ナシでもうまく吸えるようになりましたか??🐄

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳首が痛くなければ大丈夫です!笑
    そのうち、上手くなって勝手に出来るようになるので今が良ければ!笑

    全然上手く吸えますよ!むしろ、それやってからの方が上手に吸えてる気がしました😊

    • 8月24日
みしぇる

生後24日です😊
まさに私も乳首が痛すぎて授乳の度に悶絶してます😂😂
授乳が終わったらランシノー塗ってラップしてケアしてます✨
慣れるまで辛いですが、赤ちゃんもだんだん吸うのが上手になってきますし、頑張りましょー!❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    乳首切れそうです🗡
    わたしもバーユ塗って保護しています!

    乳輪全部隠れますか??

    • 8月24日