※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miki
子育て・グッズ

息子の体調不良と赤ちゃん返りで心が折れそう。子育て不安。アドバイスをお願いします。

ここ最近、辛いです…

私は1歳5ヶ月になる息子と、臨月になる赤ちゃんを授かっているお母さんです。
この1週間前から、息子が体調を崩し…それは、完治したのですが…それと同時に、日常のグズリや夜泣きが酷く、心が少し折れそうになっています(;_;)私には、抱きしめてあやしたり、抱っこすることしか出来ません。
赤ちゃん返りでしょうか?(涙)
今まで、態度は何も変えずに大事に接してきたのに、急にです。
対応を、どうして良いか分からず…毎日が不安です。この様な状態で、二人目も一緒に…ちゃんと子育てが出来るのか…とても不安です。主人は、とても協力的ですが…息子は私を求めてくるので、毎回寝不足の中、対応中です。
何か良いアドバイス、対応などありましたら、教えてください(´;ω;`)

コメント

上の子なりに何か察している
のかもしれませんね!

お母さんを赤ちゃんにとられて
しまうとおもって甘えてあかちゃん
返りしてるのかもしれません

でも産まれてしまうと息子さんも
赤ちゃんに夢中になるかもしれ
ませんよ!
私の上の子がそうでした💦💦

• Miki

Miki

コメント、ありがとうございます(´;ω;`)
    実は、昨日無事に産まれました(。>д<)それを、息子は察していたのでしょうか?その二日前から、パタリと夜泣きが無くなり、出産を迎える事が出来ました(´;ω;`)
    まだまだ甘える時期なので、下の子もいますが、上の子もう~んと甘えさせて家族皆楽しく頑張って行きたいと思います(*^^*)
    コメントを見て、息子が下の子と仲良くなってくれると、前向きになれました🎶ありがとうございました💦

• 8月28日

退会ユーザー

おめでとうございます!!

お互い無理せず育児頑張り
    ましょう!

• 8月28日
  • Miki

Miki

はいっ(^o^)v
    今日から、母子同室なので頑張りますっ(@ ̄□ ̄@;)!!💕
    お互い育児、大変だと思いますが💦楽しみましょ~🙌😄✨

• 8月28日
  • Miki

Miki

ありがとうございます(*^^*)

• 8月28日
yh

間もなく2歳の息子と、妊娠9ヶ月で似たような状態で、すごくわかるのでコメントさせて頂きました!
2歳の息子は保育園に通っていて、先生には「お母さんのお腹が大きくなってきたくらいから甘えが出てきたかなー?」と言われ、確かにそうでした。
理解はしていなくても、子供ってお母さんの様子が違うのがわかるって言ってました。このくらいでお兄ちゃんになる子はみんなそうですよー(赤ちゃん返りというか甘えが増えてくる)とも言われてから、そんなもんなのね。と思いながら過ごしています。

とにかく泣いたりしたら抱きしめてあげて下さいねと言われたので、なるべく甘えさせています。
赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃん返りするタイプですねとも言われて、そんな時は赤ちゃんをパパやばーばに預けてお兄ちゃんをいっぱい抱きしめてあげて下さいねと。

ただ保育園の先生に言われた事で、参考になるかわかりませんが、残りわずかなマタニティライフとママライフ楽しみましょー!

• Miki

Miki

本当に似たような状況ですね(゜ロ゜)とても、心強いです(。>д<)
    実は、昨日産まれました🎵息子も知っていたのか、産まれる二日前から急に夜泣きが無くなり…でも、まだ甘えはありますが💕💦
    これからは、アドバイス貰ったように、下の子はまだ小さすぎるので他のかたにお願いして、息子の甘えに応えていきたいと思います😊🙌
    なんだか、前向きになれました(´;ω;`)ありがとうございます(*^^*)

• 8月28日
麦

親友のお子さんもそのくらいから甘えん坊なってました!!
でも、生まれたらすっかりお兄ちゃんぶって可愛がってますよ☺️✨
産後は余計下の子中心になるので、旦那さんと入院中に意気投合してもっと仲良くなるといいですね💗
あと親友は、旦那さん帰ったら下の子泣き止まない時旦那さんに外であやしに連れてもらって、上の子と遊んだりしてます!(=´∀`)

• Miki

Miki

実は、昨日産まれました( ; ゜Д゜)💦息子も知っていたのか、産まれる二日前から急に夜泣きが無くなり…でも、まだ甘えはありますが💕💦
    これからは、アドバイス貰ったように、下の子はまだ小さすぎるので他のかたにお願いして、息子の甘えに応えていきたいと思います😊🙌
    まだ産後、数日しかたっていませんが、周囲の協力の元、息子も人見知りだったのが、周りと少しずつ仲良くなって来ています💦産後の出血が、とても多かったので…今は抱っこは出来ませんが、安定したらいっぱい甘えに応えていきます(*^^*)
    なんだか、前向きになれました(´;ω;`)ありがとうございます(*^^*)

• 8月28日