※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょりーぬ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが下痢気味で、人参などの固形物が混ざった便が出ています。機嫌は良いが、普段と違う状態です。受診を検討していますか?

うんちの画像です。


生後10ヶ月3日前くらいから下痢なような感じです。
授乳するごとに、このようなうんちをします。

人参などそのまま出てきているので、下痢なようなわからない状態です。

普段は硬めのウンチをしているので、いつもとは違います。
受信するべきでしょうか?

熱もなく機嫌もいいです。

コメント

deleted user

心配でしたら受診した方がいいと思います✨

私なら熱なくて元気なら様子見てしまいますが😅

  • なちょりーぬ

    なちょりーぬ

    様子見てたのですが、さすがに3日目は変だなと思ったんで、今日は休みなので明日受信したいと思います(^^)

    • 8月24日
くるるん。

すみません、画像は見てないですが、文章の感じから…
息子も同じくらいの時急に1日に7、8回柔らかいうんちするようになって、離乳食もそのまま出てきてる感じでした。熱もなく、元気、嘔吐とかもなかったですが、念のためうんちのついたオムツを持って小児科受診しました。小児科の先生曰く、離乳食をたくさん食べるようになったから、うんちも増えたんでしょうと。食べ物がそのまま出てきているのはうまく消化できていないからなので、もっと細かく柔らかくしてあげてくださいと言われました。息子と同じかどうかは分かりませんが、オムツもって小児科で見てもらうと、安心できますよ。

  • なちょりーぬ

    なちょりーぬ

    そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます(^^)

    明日おむつをもってじゅしんしたいとおもいます

    • 8月24日
  • くるるん。

    くるるん。

    はい。うんち見せるってちょっと勇気いるかもしれませんが…いちばん確実です😅
    ちなみにわたしはてっきり下痢だと思ってましたが、うんちをみた先生は、「これは下痢じゃないです。」っていってました(笑)

    • 8月24日
  • なちょりーぬ

    なちょりーぬ

    下痢じゃ無いって言われたんですねー(゚∀゚)
    うちも下痢じゃなかったらいいとは思うんですが…
    完全下痢のような気がします😵

    • 8月24日
ゆずママ

画像見てないので文章からですが、、、赤ちゃんはまだ消化が発達途中だからウンチにそのままでたりはありますよ(*´ω`*)
なんでもないといいですね♪
早く良くなりますように☆

  • なちょりーぬ

    なちょりーぬ

    ありがとうございます。
    そのまま出るのはわかるのですが、以前と違うんです(p_-)
    一度受診してみます(*´꒳`*)

    • 8月24日