※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャ
その他の疑問

友人についてです。昨年秋にフィジーに仕事で行った友人がいます。今年…

友人についてです。
昨年秋にフィジーに仕事で行った友人がいます。
今年の2月まではLINEで連絡が取れたのですが、携帯を落として新しいのにかえており番号は聞いておらずLINEも2月以降消えていて連絡が取れません。
友人の家族に聞いてもわからないとのことで友人の安否の確認をしたいのですがどのような方法がありますか?

コメント

ぱんだ☆★

LINE以外のSNSはしていない方ですか?facebookやInstagram、Twitterとか多くの人が登録しているかと思いますが…
それ以外は私は分からないです💦すみません。

• ガチャ

ガチャ

友人はSNSはしていませんでした(>_<)
    回答ありがとうございます!!

• 8月24日
boo

ご友人のご家族は電話番号やメールアドレスもご存知ないんですか?もしくはご友人の職場の連絡先とかはどうですか?
もしどちらもわからなければ、フィジーにある日本大使館(フィジーにあるか、わかりませんが…)に確認してみるのはいかがでしょうか。在留届を提出していれば、大使館で連絡先や職場がわかると思います。ただ教えてくれないかもしれないですし、大使館に確認するのは最終手段だと思います。また、在留届を提出していれば、なにか起こった際(事件とかに巻き込まれたり)大使館から日本のご家族に連絡がいきます。なので、なにも連絡なければ無事なのではないでしょうか。

• ガチャ

ガチャ

友人は兄弟仲が悪く番号などは知らないようです(T . T)
    以前の職場の方には連絡したのですがわからないみたいです。転職してフィジーに行ったので今の職場の方のことは私たちは知らないです(>_<)
    私も最終大使館に連絡してみようと思ってるのですが、その前に何かできることがあればと思いまして…
    まず、友人のお母さんに連絡が取れるように頑張ってみます!
    回答ありがとうございました!!

• 8月24日
  • boo

boo

グッドアンサーありがとうございます!
    ご友人と連絡取れるといいですね。心配かと思いますが頑張ってください!

• 8月24日
  • ガチャ

ガチャ

こちらこそありがとうございます!
    頑張ります(^^)

• 8月24日