※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

私のお母さんのスマホが何かのウィルスにおかされてるようで写真のデー…

私のお母さんのスマホが何かのウィルスにおかされてるようで写真のデータが気付いたら全部消えていたそうです。
こんなことってあるんですか?経験ある方いますか?
写真が悪用されないか不安です。

コメント

🩵

間違って消してしまったのでは…😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

2週間前に、
    ウィルスにおかされています。写真とかデータが失われる可能性があります。ってメールがあったらしいです、、

• 8月24日
ママ

ただ写真が消えるだけのウイルスですかね…
そのメールを送ってきたアドレスを控えて、ショップに聞きに行くのが一番早く解決しますかね🤗

でもそうゆう類のデータが消えますみたいなメールは迷惑メールで私にもきたことがあります!
実際には消えてませんが👮‍♀️

そのメールはただのメールで
お母様がたまたまそのタイミングで消してしまったか、初期化してしまったとかではないでしょうか😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

お母さんは絶対消してないそうです。
    今日久しぶりに写真を見ようとしたら全部消えていたみたい。お母さん、
    スマホに変えてまだ数ヶ月です。

• 8月24日

メールでくるとはどこかで調べてもらったとかですか?
ウイルスバスターのアプリ入れてますが、そんなメール来たことないです😅
データはバックアップ取ってないんですか?
SDに保存しているとかはないですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

バックアップしてないみたいです。
    写真データ消えたことはしょうがないけど悪用されないか心配してます、、

• 8月24日

退会ユーザー

乗っ取りとかですかね?

• 8月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

乗っ取りとかあり得るんですか⁇

• 8月24日
ね子

スマホもインターネットに接続するので情報は漏れまくりときいたことがあります。実際にウイルスバスターを買ったら携帯でも使えますしね。ウイルスに感染する可能性は十分にあると思いますよ!

くりもなか

そのメール自体が怪しくないですか?
どこからのメールなんですか?

一刻も早くショップに行って
本当にウイルスに侵されてないか確認したほうがいいと思います
そして、今後のためにウイルスバスター、自動バックアップなどは設定したほうがいいと思います😢

ちなみにもし侵されていて流出してしまったらどうしようもないです😭
写真を戻すことや、ウイルス元をどうこうとかできないと思いますよ😭