※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法や同じ悩みを持つお子さんがいるかについて相談しています。外での汚れについても気になるようです。

もうすぐ一歳になるのですが、指しゃぶりがやめられなくてずっとしています。
指しゃぶりを辞めさす方法はあるのでしょうか?
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
指しゃぶりするのはいいのですが、外とか出ると汚いなと思ってしまいます。

コメント

あかさ

指しゃぶり予防のネイルがありますよ~うちは、お兄ちゃんの爪かじりもあり、購入したんですが、二人ともピタリとやめました。オススメです。

• e

e

そんなのがあるのですねw
    知らなかったです😌

• 8月24日
ありす

うちも指しゃぶりしてます😅
他に興味がある事があればやめますが、基本しゃぶってます💦
やめさせたいですが、下の子が生まれたばかりで安定剤の役目もあるので、もう少し様子を見たいと思ってます😔
保育園で相談したら、無理に辞めさせるというよりは、その子がやめたいと思ってやめさせないと無理だと言われました🙁

• e

e

一緒です💦
    基本的に指しゃぶりなので、いろんな人に指しゃぶりのことをよく言われます!
    私も病院で無理に辞めさせなくていいと言われましたが、旦那さんの親にもいっつもしてるねみたいなこと言われるので、、、😅

• 8月24日
  • ありす

ありす

そうなんですよね💦
    指おいしい?って知らない人からも話しかけられます😅
    夜はその指を吸って寝るし、ちょっと起きても指を吸えばすぐに寝てくれます😔
    なので助かっている部分もありますが😂
    西松屋とかに指に塗る苦いやつもあるみたいです⭐️
    実母は指しゃぶりしてるとき、指が入っててカッコ悪いねーとか言ってやめさせようとしてくれてます🙂もう少し言葉がわかるようになったら話せばやめれるようになるんですかね😥

• 8月24日
  • e

e

同じことよく言われますw
    私の子も寝る時吸って寝てくれるので、その辺は楽です😂笑
    苦いやつ塗るのも可哀想ですよね😫
    美味しい味ならいいですけどw
    言葉がわかるまで、待つしかないのかもしれないですね🙄

• 8月24日
  • ありす

ありす

きっと指吸ってるのが1番目につくんでしょうね😂
    色々できるようになると指しゃぶりをすることも減って来るし、ある程度言葉が理解できるようになるまで待ちましょ🙂❤

• 8月24日
  • e

e

いつか辞める時がきますよね😂
    気長に待ちましょうw

• 8月24日
  • ありす

ありす

吸いだこも少しできてきたので早く辞めさせたいんですけどね😅
    最近は少しずつ話が通じるようになってきたので、1歳半くらいからやめられたらなーと思います🍀

• 8月24日
まま

こんにちは!うちの子は一日中指しゃぶりしてるんですが、今日まさに歯医者で先生にいわれました…いますぐに指しゃぶりやめさせてください、と。確実に歯並び影響がでるので、と強く言われました。3歳までにやめればいっかな〜と思ってたので衝撃的でした。。口に指いれたらすぐ外してっていわれたんですが、歯医者から帰ってきてずっと口に入れては外しての繰り返しでもう疲れました。。( ; ; )笑
絆創膏はったり、BYEBYEっていうクリーム塗ったりしましたが今のところ効果なくです。

• e

e

歯科検診の時に注意されるよ。と聞いたことあります!
    やっぱり歯医者とかでは言われるのですね😱
    やめさせるのにも、大変ですよね😞
    何回も指しゃぶりしないように手を触ると泣き出します(笑)
    クリームの効果ある人とない人がいるのですね...😯

• 8月24日