※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

哺乳瓶のガラスとプラスチック、どちらが良いでしょうか?メリットやデメリット、おすすめのブランドを教えてください。

哺乳瓶についてです!
ガラスの物もプラスチックの物
どちらを使用していますか?
またどちらのブランドの物ですか?
メリットデメリットはありますか?
先輩ママさん教えてください(^^)

コメント

ぴえろ

プラスチックです!
ガラスだと持ち運びに不便だなぁと。
重いし、割れたら危ないし。

Reeeeee

ピジョンの母乳実感です🎵
自宅では、ガラスを使用。外出先ではプラを使用です~☺

かず

ピジョンの母乳実感のプラスチックのものを使っています。
万が一落としても割れることもないですし、なにより持ち運びには便利です!ガラス製のものは使ったことがないので比べられないですが、プラスチックのものだけで十分かなと思っています。

ビジョンのプラスチックを使ってました!
メリットは、熱いミルクを素早く冷ますことができることや、持ち運びが軽いことで
デメリットは、ミルクの色がついてしまったり変形する恐れがあることですかね?

外出時はプラスチックで自宅ではビンです。

ガラス製は実際のミルクの温度と哺乳瓶の表面温度が同じぐらいなので持ってるだけで
適温かどうか判断できます。
プラスチックだと実際のミルクの温度と哺乳瓶の表面温度に差が生じるので肌に垂らしたりして中の温度を確認しないといけないです。
これ、病院で助産師さんに言われました!

aaa💙

ピジョンの母乳実感(プラスチック)を使っています♪
完ミで外出時哺乳瓶は必須なので、持ち運びやすいのがメリットかなと思います☺

成長と共に乳首のサイズを変えなければいけないので、多少お金がかかるってのがデメリットなのかもしれません💦

リース

ドクターベッタ、使ってます!
ppsuという材質ので、電子レンジ消毒が可能なタイプです^ ^
出先で必要になり、母乳実感も一本ありますが同じく、ppsu材質です!

プラスチックは軽いし、持ち運び便利ですʕ•ᴥ•ʔ

🐣

皆さまご返答ありがとうございました😊
まとめての返信になってしまい申し訳ありません💦
とても参考になりました!
こちらを参考に購入したいと思います(^^)
ありがとうございました😊