※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*meg*
妊娠・出産

2人目の出産を控えている方が、体質や出産予定日についての経験を共有してほしいと相談しています。

2人目の出産を控えている者です(^^)
妊娠・出産で実母と体質が似ていると思う方いらっしゃいますか??
また1人目は予定日超過で出産した方、2人目以降の出産は(1人目同様)予定日前だった・予定日後だった等お話を参考にさせていただきたいです!

私自身、1人目は予定日超過4日目の健診で内診グリグリが刺激になり陣痛が来て、日をまたいで5日目に出産しました^_^
実母は3人出産を経験していますが、3人共予定日を過ぎたそうです(^^;;
妊娠中の体重増加も私と実母は似ているため、2人目も予定日を超過するのかな?とも思っているのですが…

コメント

紗子

似てたのでコメント失礼します!
私は1人目予定日4日超過の、内診ぐりぐりで陣痛になり出産しました!
そして私の母も3人産んでますが1人目と3人目が予定日超過だったようです。
2人目も大して早いわけではなかったと思います!
私は2人目の時39w5dで産まれたので少し早かったなという感じでした(^^)
実母と似るんですかね?笑
それは初耳ですが、安産なのは家系的に似ました🎶
体重増加は母の方がかなり増えたようなので似ませんでした笑

na.

1人目は内診グリグリで
予定日1日前に出産し
2人目は予定日4日前に
陣痛がきて出産しました。

母は3人産んでますが
みんな予定日より2、3週間早かったみたいです!

匿名

悪阻の酷さは親子で似てるかもしれません、、、

私は3人目、予定日超過7日後にでてきましたが、

私自身は、予定日3日前に出産しました。

お産ということに関しては、母上と体型が似てるとかも関係あるかもしれませんよー。