※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く離婚したい。
ココロ・悩み

ママ友との関係が急に冷たくなり、嘘が発覚。ショックを受けた女性が相談。どうすべきか。

誰か聞いてください。
あたしは前に住んでいた所にママ友がいました。そのママ友とはいま住んでる所に引っ越すちょっと前に仲良くなり、旦那や家庭のことでかなり共通点がありました。
引っ越してからも毎日のようにLINEして、くだらないことから、深い話まで、とにかく色んな話をしてきました。たまに向こうの家族と一緒にでかけたりもしました。
あたしが2人目を妊娠する前に流産したこともはなし、2人目を妊娠したことも話しました。だんだんあまり連絡取らなくなり、今ではあたしが連絡して何通かやりとりをして無視されることが当たり前です。
そして今日、LINEのタイムラインとFacebookに3人目がうまれたことをのせていました。見た瞬間あたしはむかつきました。その後すぐに悲しいとかショックとかそうゆう気持ちになりました。
あたしは向こうのことを1番理解してくれる友達だと思ってましたし、ずーっとこれから先もそうゆう存在であってほしいと思ってました。
向こうもLINEずっとしてたときは、そうやって言ってくれていたので、てっきりお互い同じ思いなのかなっと思ってました。あたしの勘違いだったんですかね。
この間も前に住んでいた所に行くから遊ばないかと連絡しましたが、旦那が忙しいから無理だと断られました。そうじゃなくて、妊娠、出産、里帰りしてるから無理なんだなと今日わかりました。嘘をつかれていたことにショックでした。
みなさん、こんな体験したことありますか?
あたしは知ってすぐだからか、もうあたしからは連絡したくないと思ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

おい

コメント失礼します。文面から見て相手に避けられているのは明確かと思います。このまま連絡しなくていいとおもいますよ。必要ならまた近づけますよ。理由はわかりませんが、何か理由があるのかもしれません。

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうですよね。
    あたしもそうおもいます。

• 8月24日
ぴーちゃん

逆に妊娠、出産、里帰りで大変だったんじゃないですか?3人目なら2人のお子さんの面倒も見なきゃいけないし。
その事を言ってくれなかったから
怒ってるって事ですかね?

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

大変だったから嘘ついたんですかね?
    怒りはもうなくて、言ってくれなかった、嘘つかれていたことにショックです。

• 8月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

聞いてみたらどうでしょうか?
    出産おめでとうのついでにじゃないですけど、何でも話し合える仲だと思ってたから言ってくれなかったのは寂しかったよ(T_T)みたいな感じで!
    向こうから
    冷たい感じやそっけない返信が来たなら、関係を切ればいいし
    言いたかったんだけど大変な時期だったからごめんね、など謝罪があれば
    また仲良く出来ると思います^_^

• 8月24日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

変な意地みたいのがあって…妊娠、出産の報告も個人的にないし、タイムラインやFacebookで知ったのもなんだかな〜てかんじで…
    だからなんか自分から連絡したくないなって思ってしまいます。それにどうせまた無視されるって思ってしまって…

• 8月24日
なっちゃん

わたしもよく似た経験が…😭。
職場で苦楽を共にして来た子が居て とても大切な存在だったのに、
病気になり止むを得ず辞めたら一切連絡が返ってこなくなりました。
知らないところでかげ口も言われてると聞き、ショックを受け、そのまま連絡を取らないことを決意しました…。

連絡を取らなくなりましたが たまに思い出して わたしは悪いところがあったかなと 落ち込みます。
人間不信、まさしくそんな感じです。

質問の答えになってなくてすみません。

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そんなことがあったんですね。。関わりがなくなったり会えなくなると、どうして連絡できなかったり、陰口を言ったりするんでしょうね。
    信用していたのに、裏切られて本当にショックですよね。
    これから先、どうしようかと…
    深い話までできていたのに、恥ずかしながらそんなことできる友達はいなくて…1人で抱え込まなきゃいけないのでしょうか…
    いえいえ、ありがとうございます!

• 8月24日
もなか

悲しいけど関係は疎遠になっていくと思います。向こうがそうなら仕方ないかなと。縁がなかったと諦めます。

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

やはりそう思いますか…
    お互い思いでいないと続きませんよね。
    しばらくは立ち直れそうにないです。

• 8月24日
ぴくみん

離れてるとお互い嫌な方に考えてしまうものだし、万が一友達が3人目出産の前に何かあってゅぅ坊さんに言えなかった。となれば、納得できる様な気がします。
私も、結婚して出産してからはやっぱり友達との距離は少し離れてしまったかな?としょっちゅう思いますし、相手にとって私ってどの位の存在なのか、凄く気になりました。
今お友達は大変な時期だと思うので、お祝いのメッセージ位でいいと思いますが、私ならお友達の事大切に思ってるんだけど、報告無くて少しショックだった。でも、何か大変な事あったらなんでも言ってね。力になるよ。と言うかな?と思います。

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

たしかに、何かあったのなら、納得できます。
    でも他のまわりの友達には言っていたみたいですし、人を選んで話してるようなかんじでした。
    そうですよね、結婚、出産すると生活ががらっと変わってしまいますし、今まで遊んでいた人ともあまり会えなくなったりしてしまいますよね。

• 8月24日

スピリチュアルな話になってしまいますが…自然に離れていく相手は自分にとってそこまで重要というか深い意味はなかった←こういう場合があるそうです☝️🙂

仲良くなり毎日連絡を取り合ったりおでかけしたり、ゆう坊さんにとって本当に楽しかったですよね(泣) 私も過去に何度か似たような経験をしてるので気持ちわかります。ただ…人間関係というのは私達個人が思って考えているよりも、もっとずっと複雑というか裏があって当然なんだと思います(泣)

ゆう坊さんはきっと素直なんです🙂 だから仲良くなれたら嬉しくてついついたくさん自分の事を話してしまうんです。そして相手も同じように話してくれると、またそれが嬉しくて…って感じだと思います。私も同じなのでわかりますよ☹️🙌

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですね!
    楽しかったし、嬉しかったです。
    思っていることをちゃんと話すことができて…あたしは1人で舞い上がっていたんでしょうか…勝手に相手をおもって、勝手に離れていても同じ思いでいるっておもって…情けないです。

• 8月24日

退会ユーザー

結果、相手が口だけだったという事じゃないですか?☹️ 悲しいけどそういう人間たくさんいます。ゆう坊さんが情けなく思う必要は全くないですし、相手の方もそれなりに考えていたんですかね。関わり方とか色々。

勝手に相手を思うのはいけない事ではないですよ!ただそれを押し付けてしまったり、同じようにしてよ!と見返りのような対応を求めてしまった場合は、離れていかれても仕方ないのかな?と思います。

素直にただ嬉しくて楽しかったのに…ってだけなら、ゆう坊さんに非があるとは思えないです。

• 8月24日
リリー

人の悩みきいて、それにあわせるふりするけど、結局のところ幸せなママ友…
自分の妊娠や他のママ友の妊娠すら教えてくれない人、わたしの回りにもいます。
女はすぐに裏切るから…
親友ですら裏切ります。
女の友情はもろいです…

Facebookで始めて知った衝撃…ひどいですね。そんなもんに載せるくらいならLINEあったときに普通に伝えればいいのに。
ばか正直な自分が悔しくなりますよね。

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

本当にリリーさんの言う通りです。
    あんだけ悩んでたり愚痴ってたのに、結局幸せそうじゃん!ておもうママ友や友達います!
    本当にすぐ裏切って、それに対してなんで?て言えば謝って、もうしないとかなんとか言ったと思ったらまたすぐ裏切る。もう慣れたもんです。学生のころからそんなことあって慣れているはずなのに、裏切られたショックは本当に大きいし、心がいたみます。

なんで言ってくれないんですかね?
    やはりあたしのことはどうでもよかったんですかね?
    はやく忘れてしまいたいです。頭の中にずーっとあって泣きそうになります。。

• 8月24日