※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
子育て・グッズ

ストローの練習で噛んでしまい、むせてしまう不安があります。続けて飲めるようになるでしょうか?

先週からストローの練習させてるんですが噛むばかりでほとんど飲めません口に入ってもむせてしまいますこのまま続けて飲めるようになるもんなのかと不安です💦

コメント

3人のママ

最初は吸うのが難しいみたいで
吸って飲めても
量が調節できないから
むせるみたいです!
うちもよくむせてます(笑)

徐々に上手に吸って飲めるように
なりますよ!

りりぁ

個人差があるんでいつかは使えますよ\(¨̮)/
まだ1週間だしあせらず、頑張ってもらいましょ(・∀・)

ひっきー

最初はうちもそうでした。
紙パックの麦茶を押し出して飲む感じをつかめるようにしてあげました。
今は7ヶ月の娘ですが、まだ上手く飲めませんが8ヶ月くらいからストロー本格的に使い出す予定なのでのんびり見守ってますよ。

なおっぺ

ストローは、スポイトみたいにやるとすぐ上達しますよ
先端を押してお茶を含ませて
反対側をちゅっちゅと吸わせる感じで
それを続けてたら三日くらいでマスターしましたよ

そのとき赤ちゃんもストローを吸う口にちゃんとなってますよ!

こウルトラ

紙パックの麦茶でストローをくわえたときに軽く押してみたり、自分が吸うマネをしてみたりしました。
いずれは飲めるようになりますし、個人差があるので焦らないで本人のペースに付き合ってあげるのが一番だと思います♪
うちの子は7ヶ月のときに始めて2週間くらいでコツを掴んだ感じでした!

めいらMAMA🌼

お返事ありがとうございます✨今日も先程練習しましたがむせました💦徐々に頑張っていきます✨😊

めいらMAMA🌼

お返事ありがとうございます✨そうですね✨まだ1週間なので焦らず頑張っていきます🎵😃

めいらMAMA🌼

お返事ありがとうございます✨紙パックはまだ試してないので、押し出して飲めるようにあたしもそうしてみます🎵ノンビリ頑張ります❗😉

めいらMAMA🌼

お返事ありがとうございます✨3日でマスターされたんですね❗😲凄い❗⤴⤴あたしもその方法使ってみます🎵😁頑張ります✨😊

めいらMAMA🌼

お返事ありがとうございます✨自分が吸って見せたりしましたが今のところ不思議に見られてるだけです💧笑2週間でコツ掴んでくれたんですね✨あたしもその辺りにはコツ掴んでくれるよう焦らず頑張ります🎵☺