※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那にもっと優しくしてって言われるけど何なの!こっちが優しくしてもそ…

旦那にもっと優しくしてって言われるけど何なの!こっちが優しくしてもそれに気付かず、気付いてもすぐ忘れまた優しくして、冷たい女だなぁって言ってくる。こっちは毎日毎日24時間育児に追われ自分の時間すらないのに何回もそんな事言われると腹立つ!それでも仕事頑張ってくれてるから気使ったり優しくしたりしてもそれが当たり前と思ってるのか感謝の言葉もない!。そんなに優しくしてほしいなら離婚してあげるから自分が満足できるぐらい優しい女と再婚すれば!?て思う。すみません完全にグチになってしまいました。。。

• あい(1歳0ヶ月)

コメント

はやとママ

はやとママ

あれ?うちの夫のことですか(゚д゚lll)
私が優しくしなさすぎて昨日から家庭内別居状態です。
優しくするって何なんでしょうね?うちの場合の優しくは、なんでもやってあげることらしいです。喉乾いた。と言えば、何飲む?と冷蔵庫に取りに行ったり、ご飯食べ終わったら、何も言わず片付けたり。テーブルにお菓子のゴミがあれば、気づいた私が何も言わずに片付ける。
もう、疲れました(-_-)妊娠中で情緒不安定です・・・
すみませんグチに乗ったりました。

• 8月24日
  • あずり

あずり

横から失礼します!私の友達の旦那にそっくりで…つい見ていてコメントせずにはいられませんでした。男の人って優しさと甘やかしを履き違えてる人が多いですよね!!

さりーなさんの旦那さん、ベビーシッターならぬ旦那シッターが必要ですね(笑)それとも要介護かな?お義母さんに相当甘やかされて育ったんでしょうね…😖💦グチグチ言うよりも、こんな事まで出来ないなんて恥ずかしいね〜赤ちゃんでちゅかー?のスタンスの方が効果あるって友達が言っていましたよ😆💪✨

• 8月24日
  • はやとママ

はやとママ

お義母さんに相当甘やかされて育ちました。お義母さんが、結婚前に私に謝ってきました💧でも、理解のある義母なので、なんとかなってますけどね😅

なるほど!赤ちゃんスタイルが良いんですね^^*私の方が1個年上で、気が強いので、やや高圧的になってる事は確かです。来年子供が産まれるのにこのままじゃ不安しかないです😢

• 8月24日
  • あずり

あずり

友達は、上の女の子が3歳になってだんだんお手伝いやお片付けが上手になってきたら、「私はお手伝いもお片付けもできるようになったのに、パパはママにやってもらわないといけないんだね」というような事を言われるようになって、恥ずかしさと教育にも悪いと自覚したのか、少しずつ改善しているようです(笑)

お義母さんが協力的なのが心強いですね!うちも、お義母さんに嫌味に聞こえない程度に旦那の愚痴を零したりすると、後からピシャリとお説教してくれるので助かっています。でも、男の人はガミガミ言われるのは苦手なので言い方に気をつけて行きたいですよね。

• 8月24日
  • はやとママ

はやとママ

お子さんに言われればまずいと思いますね💧うちは思うかなぁ??
    その前にこの冷戦が終わらないかもです(>_<)
    今日はお義母さんとお茶する予定なので、愚痴りすぎず色々聞いてもらおうと思います(*´ェ`*)

• 8月24日
こだま

こだま

相手に優しくしてもらいたかったら、まずは自分が優しさを見せることが大切ですよね。

相手に求めるばかりでは、求められる方が息切れしてしまうと思います。

しかも「冷たい」なんて、自分の欲求が満たされないからとはいえ、言ってはいけないと思いました。

旦那様はゆらゆらさんに甘えきっているのかも知れませんね。

男性はみんなマザコンな部分がありますし、子供に無償の愛を注いでいるゆらゆらさんを見ていて、自分にもそれくらい構ってもらいたくなったのかも。

でも疲れちゃいますよね💧

• 8月24日
あずり

あずり

具体的にどういう事が優しいって思う事なのか、旦那さんに聞いてみてはどうでしょう??私達が考える優しさと、旦那さんが思うそれとはズレがあるのかもしれませんよ😖💦

赤ちゃんと同じだけかまって欲しいというなら、一時保育や実家にでも預けて、いい歳したでっかい赤ちゃん(笑)のお世話に興じてみるのも旦那さんの不満解消には良いかもしれませんね。

• 8月24日
あい

あい

みなさんありがとうございます。最初優しくしてって言われた時は反省して接し方とか気を付けていましたが何回も言われるとだんだん嫌気が指してきてしまって…しまいには冷たいだのもっと労ってだの…育児で只でさえストレス溜まるのに余計イライラしたり気分落ちたりしてしまいます(-_-)

• 8月24日