※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dragon Mam
子育て・グッズ

13ヶ月の息子が歯みがきを嫌がるようになりました。歌を歌うと口を開けてくれるが、すぐ閉じてしまい、磨きが十分できない状況です。現在はスプレータイプのハミケアと歯みがきを試しています。良い方法があれば教えてください。

13ヶ月になる息子がいます。
今、前歯上下4本ずつ歯が生えていて5ヶ月くらいから歯みがきの習慣はつけているのですがこの1ヶ月くらい歯みがきを拒否するようになりました。
元々仕上げ磨きは寝転がってではなく、立って口をあけてならしてくれてたんですがそれすらもしてくれず、自分で磨くのもちょっとゴシゴシする仕草だけしてすぐ投げて遊んでる状態です。。。

歌を歌うと少しのって、口をあけてくれるんですが一瞬すぎてきちんと磨けません。

歯みがきのやり方でいい方法があれば教えて下さい!(。>д<)

ちなみに今は一瞬しか磨けない不安からハミケアというスプレータイプのものと、エジソンシリーズの歯みがきで毎日やってます。

コメント

ちまこーい

うちも試行錯誤中ですが、真似をするのが好きなので私が楽しそうに歯を磨いて興味をもってもらってからチャレンジしたりしてます。

愛空mama

私わ毎日目の前で
磨く姿を見せてました(*^_^*)
自分でやり出すようになり
逆に奪うのが大変になるほど
ずっと磨いてます(笑)

Dragon Mam

よっちんママさん♪
やっぱり同じかべにぶち当たるもんなんですね~(^_^;)
早速明日からやってみます!ありがとーございます♥

Dragon Mam

愛空mamaさん♪
奪うのが大変なくらい磨くの、なんだかわかります(笑)
やっぱり目の前で見せるのが一番なんですね~(^^)やってみます!
ありがとーございます♥