※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳の娘が夏バテかもしれません。最近の食事が不足気味で心配。栄養ある夏バテ対策メニューを教えてください。

2歳の娘が夏バテかもしれません。
事情があり仕事に連れて行ってます。冷房のきいた部屋にいるようにしてますが、動き回るので外にいる私のところに来たりしていてここ最近の食事が全くです。お茶やジュース、つまめる感覚でのパンやお菓子を今はちょこちょこ食事に影響がない程度であげてます。好きなおにぎりやアンパンマンふりかけ、卵焼きやウインナー、お野菜など食べてくれなくなりました。簡単にうどんにしても茶碗一杯で昨日寝顔見ながら旦那が顔色悪くない?と言ってきたのでとても心配になりました。かといってアイスなど好きなものばかり与えてられないし、少量でも栄養ある夏バテでも食べれるメニューがあれば教えてください

コメント

soramama

バナナとかダメですかぁ?

• mama

mama

ありがとうございます!
    果物は嫌いなんですm(_ _)m

• 8月24日
IRUKA

心配ですね、冷たい物は胃に負荷がかかりますもんね💦
夏バテに効果的な栄養素は
ビタミンB1.ビタミンB2.ビタミンB6.ビタミンC
→豚肉、鶏肉、レバー、納豆、牛乳、パプリカ、いちごetc
クエン酸→パイナップルなどフルーツ
マグネシウム→大豆食品etc
硫化アリル→玉ねぎ、にんにく、ネギetcと栄養学で聞きました。

毎日の食事準備に大変だとおもいますがメニューの参考にしてみて下さい。
食事と水分をしっかり摂取し、たくさん眠って、生活リズムが整っていれば自律神経も安定して夏バテ撃退の力になります。

お子様の回復を祈っています!

• mama

mama

ありがとうございます!
    それでかちょっとお腹壊しちゃって尚更冷たいものを控えてるんですが、それ取り上げると何も食べなくてT^T
    詳しい栄養素材を駆使してとりあえずは食べれるものを少量でも食べれるメニューやってみます。

• 8月24日