※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

夏風邪5日目、高熱で苦しい。熱が続き、治療は解熱剤のみ。セカンドオピニオン考えるべきか。

夏風邪5日目…アデノウィルスだと思うんですけど、プール熱(アデノウィルス)と診断された訳でなく「夏風邪でプール熱のようなものでいいでしょう」と言われ嘔吐を伴う高熱5日目です。毎日する子が便もでなくて火曜には浣腸もしましたがまた出てません。いつになったら熱下がるの。昨晩には40.0。ずっとこんな熱が5日も続いて夜中もグッすり眠れず辛そうです。処方は解熱剤のみ。セカンドオピニオン考えた方が良いのでしょうか

コメント

nmama♥

心配ですね(T-T)私だったら、すぐ別の病院に行ってみると思います。

• mamari

mamari

まだ1歳なので高熱が5日も続いて大丈夫なの?と心配でたまりません。上の子も風邪気味で一緒に保育園お休みしているし私は妊婦でお腹大きくて車も運転できないし、セカンドオピニオンしたいんですが、病院までが遠い。タクシーで行こうかと思ってますが、もし点滴や入院になった場合、上の子を待たせることになるしどうしよう…と悩んでいます。

• 8月24日
nmama♥

そうなんですね(/_;)近くに頼れるご家族の方はいらっしゃらないですか?皆さん遠方ですかね(>_<)
痙攣とかおこしたら怖いですしね…上の子病院に連れて行って、他の病気移っても大変ですしね…
でも他の病院で診てもらうだけでも、安心すると思いますし…

• mamari

mamari

身内はみんな近場にいますが、親もみんな働いています!なのでいつも頼りません(´θ`llll)というか、頼れません💦タクシーで行ってみます。

• 8月24日
nmama♥

そうなんですね(T-T)sthht.様も妊婦さんですし、体調とか崩したら大変だと思いますので、気を付けて行って下さいね(;_;)
お子様の体調、早く落ち着きますように…

• mamari

mamari

ありがとうございます(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)
    朝一行ってきます

• 8月24日
めいち♡ᐝ

高熱が5日間も…心配ですね。
入院の可能性もあるかと思います。
今日の朝イチにでも再受診、または別の病院に行かれた方がいいと思いますよ😭

• mamari

mamari

最初に診てもらったのも総合病院の小児科なんですが、嘔吐が止まらず2度も受診してますが夏風邪との診断で。さすがに5日目となると、夏風邪ってほんとなの?って疑いはじめて。セカンドオピニオンしてみます?

• 8月24日
  • mamari

mamari

してみます!

• 8月24日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

うちの子が生後半年のときに高熱がでたけど突発と言われて、、4度目の受診で即入院でした💧
    そんな体験をしているので、2度も受診されているなら、他の病院に行かれることをオススメします!

早く良くなるといいですね!

• 8月24日
  • mamari

mamari

そうだったんですね…突発ではなかったんですか?

今日、朝一で他の病院いって検査をいろいろとしましたが異常なしでした。やはり重い夏風邪が長引いているようです

• 8月24日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

4度目の受診でRSウイルスと判明しました。。
    それから半年間毎日吸入したり薬飲んだりと引きずったので、早く他の病院に行けばよかったと後悔しています。

重い夏風邪と言われても、、そこまで高熱が長いと心配になりますね💧
    早く良くなりますように。。

• 8月24日
  • mamari

mamari

今日、同じように7日間高熱が下がらないという1歳3カ月のお子さんがいました。検査待ちの間ママと話していたんですが、我が子と全く同じ感じでした…血液検査の結果も異常ないし夏風邪というような。先生もおっしゃっていましたが今年は夏風邪がかなら長引くケースがかなり多いみたいです💦

• 8月24日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そうなんですね💦怖いですね💦💦
    たかが夏風邪と油断したらダメですね😭
    お大事になさってください。
    ママも移りませんように🙏

• 8月24日