※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
家事・料理

寝れないので相談させてください!天気が悪い日の洗濯ですが、どれが一番…

こんばんは!寝れないので相談させてください!

天気が悪い日の洗濯ですが、どれが一番電気代がかからないと思いますか?
ちなみに、リビングに犬がいるため24時間25度でエアコンついてます。

1 部屋干しプラス扇風機(9時間程度付けっぱなし)→8時間位放置してから取り込む
2 洗濯機の乾燥機能(ドラム式、2年前に購入したもの、大体4時間弱)
3 浴室乾燥機(2014年製、殆ど使わないためどのくらいの時間で乾くのかはよくわかりません)

自分ではなんとなく1かな?と思い、洗濯物を外に出せない日は部屋干しプラス扇風機で乾かしています。

感覚的な感じで答えてもらって全然構わないので、皆様意見をいただけると幸いです♡

コメント

アーニャ🥜

1だと思います🐱❣️
我が家も1プラス除湿機で乾かしてます╰(*´︶`*)╯

• 象印

象印

コメントありがとうございます!
    除湿機、私も欲しいですがなかなか手が届かず…(笑)
    これからも天気良くない日は扇風機で乾かします♡

• 8月24日
フィオナ

電気代かからないのなら1だと思います!

• 象印

象印

電気代がかからなければ、乾けばどの方法でもよかったので
    やっぱり引き続き1で乾かすことにします♡

• 8月24日
  • フィオナ

フィオナ

因みにですが…
    扇風機使っているなら空気の循環もあって涼しく感じるので
    エアコン設定26度にしていれば少しですが節電できると思いますよ😄
    ワンちゃんへの負担も無いと思いますよ😊

• 8月24日
  • 象印

象印

エアコン、一度でも上げると結構な節約になるといいますもんね!
    早速明日から実践します!

• 8月24日
ママリ

扇風機が1番安いですよ!
乾燥機が1番高いです!たしか一回で洗濯の8倍の電気代がかかります>_<

• 象印

象印

乾燥機怖い…(笑)
    扇風機にはこれからもっと頑張ってもらうことにします!(笑)

• 8月24日
maa

私の所も犬がいるので,24時間エアコン付けっぱなしです(o>ω<o)

なので,室内の洗濯干しを買って,そこに一緒に干しててエアコンだけで乾いてます(つω`*)

なので1です(●´ω`●)

• 象印

象印

エアコンだけでも乾きますよね!
    ですが風がないと生乾き臭しちゃうんじゃないかって不安で…(T_T)
    扇風機、最近手に入れたばっかりなので暫くはフル活用してみます!

• 8月24日