※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

自宅にいる時に、外から突然玄関のドアノブをガチャガチャされました。…

自宅にいる時に、外から突然玄関のドアノブをガチャガチャされました。
鍵をさしたり抜いたり?するような音と、ノブをガチャガチャ回す音です。
チャイムは鳴っていません。

ガチャガチャされたのは少しの間で、すぐに隣の玄関の開け閉めの音が聞こえました。
隣の部屋の住人が部屋を間違えたのかなと思いましたが、私は一番奥の角部屋で、一番上の階です。
時間帯的にも21時くらいだったので、酔って帰宅したとも考えにくくて怖くなってきました。

時間を置いてから玄関の鍵の部分を確認しましたが、見てわかるようないたずらなどはありませんでした。

ちなみに隣の部屋の住人は、大学生の男性で、顔を合わせたら挨拶する程度です。



単純に部屋を間違えただけでしょうか…
考えすぎかもしれませんが怖いです(*_*)

皆さんならどうしますか?
気にしなくても大丈夫でしょう?(*_*)

コメント

ツター

うちの実家は夜中に下の階の人が酔っ払って玄関のドアを開けたことがあるみたいです。
たまたま戸締りを忘れてたみたいで、本当に気をつけてもらいたいです😅
私も昼間などにエレベーターが違う階なのに気づかず同じ部屋の位置の扉をガチャガチャしてしまったことがあります…

naami

間違いだと思いたいです^^;

21時でも飲んで酔っ払う人は
いると思います。

とりあえず毎日鍵と一緒に
ドアロックも掛けた方が安心ですね!

明日以降、お隣さんと会った時に
謝罪があれば安心ですが
酔っていたら覚えていないかも…

(*^ω^*)

念のためにチェーンをかけて
ポストのところをふさいだ方がいいかも

ポストの受け口から手を伸ばしてチェーンを外す輩もいるみたいですし

覗き穴も外から見れる機械もあるらしいので隠して方がいいかも

(/・ω・)/

多分部屋を間違えたのだと思います!
私も一度眠気と酔いで間違えたことがあります!

ごめんなさい(>人<)という感じです!

baby baby

怖いですね(>_<)
角部屋なのにってところが特に(T_T)
私ならとにかく戸締まりを徹底します。
それからしばらくは家を出るときも警戒しちゃうかもしれないです。
…大したこと言えずすみません😣
単純に間違えただけだといいですね(>_<)

ぶるぞん

めちゃくちゃ怖いですね😣💦
大学生なら21時に酔っ払って帰ることもあるかもしれません🙌
私自身、真昼間からよく飲んでたので‥💔
顔見知りなら、「この間部屋間違えてました😳?◯◯さんが酔ったりしてて間違えたなら安心なんですけど、泥棒とかなのかなって考えたら怖くて😭」って聞いてみたらどうでしょう☺️?

MaO!

うちも前に住んでいたマンションでありました。
私しか居らず怖かったですが
ずーっとガチャガチャ鍵を入れたりドアノブを回していたので
チェーンロックをかけたママ
スマホのカメラをムービーで起動させて
ドアを開けたら
下の階のご主人が
おい!開けるのに何分かかったんだよ。おせーよ。と怒りながら
私を見てました。
私と目があった瞬間。
あっ!って言いながら走って逃げて行きました。
次の日には奥さんと謝りに来ましたよ笑

諭吉

私自身普通にエレベーター階数を押し間違えて鍵刺しちゃったことあります😂
鍵開かなくて、えっ!なんで!!!?ってなって部屋番みたら下の階でした。