※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠に不安があるので、月に6回の行為で心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

月に6回仲良ししてるのですが、妊娠しなくて少し不安です。。。
そういう体質なのかもしれないですが、さすがに6回も仲良ししたのに、、、って不安になってしまいました。
同じ経験のある方で何かあれば教えてほしいです。

コメント

がっちゃん

6回しても排卵日と
被らなかったら
なんも意味無いですよ(*_*)

• あ

コメントありがとうございます。
    生理が終わってすぐに仲良ししたのですが。。。

• 8月24日
  • がっちゃん

がっちゃん

生理おわってすぐには
    排卵ないですよー(*_*)
    周期がどのくらいか
    わかりませんが
    大体の方が生理から2週間
    前後くらいだと
    思いますヾ(。>﹏<。)ノ
    でも生理あっても排卵のない
    こともあるので
    排卵検査薬とかが
    確実ですよーヾ(。>﹏<。)ノ

• 8月24日
ひよこの妻

わたしもそれで嘆いてたことがあります
「どうしてきてくれないの」って
わたしたちは3.4日に一回は仲良ししてたので‥

わたしは、旦那によくにんにくを食べさせたり、玉ねぎを食べさせたりしてましたよ!
自分はもちろんですが、旦那さんの食事を気をつけてました
基礎体温を測ったりはそれに自分が気持ちを持っていかれそうで、やらなかったです

大丈夫
かならず素敵な天使が来てくれますよ✨✨
タイミングを見てきっと「きたよー」ってしてくれます✨

みつき

毎日仲良ししててもなかなかできなかったです💦

• あ

コメントありがとうございます!
    不安にならなかったですか?

• 8月24日

週4で仲良ししてましたが
なかなかできませんでした😵🌀
排卵とかでちゃんと基礎体温つけないとできないのかなーと思ってはいたけど何もせず一年後に妊娠しました🤰

Ⓜ︎

基礎体温つけてますか?

• あ

コメントありがとうございます。
    基礎体温はつけてないです。

• 8月24日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私は基礎体温つけて排卵日前、排卵日、排卵日後にしたらできました!
    試してみてください😊

• 8月24日
  • あ

ありがとうございます!
    基礎体温つけてみます( ˙꒳​˙)

• 8月24日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

あ、ちなみに私は婦人科に行って細かく書ける基礎体温表もらいました!
    本気で妊娠望んでいるのであれば、婦人科の先生に相談してみてもいいかもしれないですね😊

• 8月24日
maa

こんばんは(●´ω`●)

私は結婚前提め付き合ってる時避妊もしてなぃし,タイミング合わせてるつもりでしてたんですが,4年間出来ませんでした😓

ですが,家を買うってなって気持ちが盛り上がってる時にタイミング合わせてしたら,出来てました(つω`*)
ホント4年間出来なかったので,私も妊娠出来ない体質って勝手に思い込んでたので出来た時は嬉しくて,めちゃ泣きました。

アドバイスにはなってなぃかもしれませんが,赤ちゃんは自分がお腹に入ってィィと思った時に来てくれるんょって言ってくれてた,母の気持ちが今は分かる気がします!
私も旦那の事でやっと気持ちが落ち着いたのがその時だったので(><)

あサンも,不安になるかもしれないですが,考え過ぎないよぉに頑張ってくださぃ。
あサンに,赤ちゃんが来ますょぉに(o>ω<o)

ガメラ

基礎体温や妊活アプリなどを利用してタイミングを測って、集中的に六回の方が確率はグンと上がりますよ♪

りちゃこ

私も週2.3回は仲良ししてましたが1年かかりましたよ!

ポムポムプリン

排卵日付近に仲良ししないと、妊娠する確率が低くなるそうです。コミコプラスの妊活夫婦という漫画で学びました(笑)

私もなかなか出来ず、まわりは妊娠ピークで焦ってたのですが、排卵前に朝仲良ししたらいいと聞き、排卵日前の1週間で2日に1回のペースで旦那を襲ってたらできました!
精子が一番元気なのは8:00~14:00の間らしいですよ(笑)

ひよこ

排卵日にしててもすぐに妊娠しなかったです😂頻度も多いと週5とかで少なくて週2くらいでした😂旦那も私も若いのに何でこんなにできないの?って思っていましたが、そんな簡単にできるものではないと段々理解しました。まずはご自分の体をちゃんと知るためにも基礎体温をつけた方がいいですよ!妊娠するって本当奇跡みたいなことです🙋✨でも悩んで悩んでやっと赤ちゃんが来てくれたときはとても嬉しいので頑張りましょう😊🎵

sa☆ri

私も1人目の時、週に2、3回仲良ししてたのに半年以上授からず、もしかして出来にくいのかな?とか、思って本格的に子供ほしい!!って思った時に、旦那には長芋や亜鉛のサプリ、私はルイボスティーを始めたらすぐ授かりました♡
出来にくいお友達にもルイボスティーすすめたら次から次えと妊娠報告が( Ö )♡ ルイボスティーオススメです!

ariel♡♡

私も、妊娠前に早く子どもがほしいと私だけが焦って週に3回くらい仲良ししてたのに
なんで出来ないの😢ってめっちゃ不安感じてました
旦那にも、
こんなすぐできるもんじゃないと思うし、
ゆっくり焦らんでもいいさー♪
と言われました😁

そして
子どもはいつできるか分からないから
結婚式からしよう!となりました💕
今回、もしキセキがおきて赤ちゃんできてたら生まれたからね♪と決めて😊

そして式場探しを初めて1箇所回った時に
妊娠発覚!!震えるほど嬉しかったです😭💕💕

焦ってるうちは
できない〜できない〜って
自分を責めちゃったりするので、
案外、
ゆったりした気持ちで
いたほうが私自身も楽な気がしました!

早く可愛い赤ちゃん、あさんのお腹に絶対来てくれますよ😍♪