※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっきー
産婦人科・小児科

埼玉県さいたま市南区周辺で産婦人科を探しています。去年引っ越してきたため情報がなく、南浦和、浦和、東浦和でオススメの病院を教えてください。里帰り出産を考えています。

埼玉県さいたま市南区周辺に住んでいる方、もしくは詳しい方にお聞きしたいのですが、南浦和、浦和、東浦和辺りでオススメの産婦人科はありますか?😊
検査薬で陽性反応が出たのですが、埼玉には去年引っ越してきたのでどの病院が良いのかさっぱりわからずです😓
どんな情報でもいいので教えていただけたらと思います
ちなみに、今のところ里帰り出産を考えています

よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

r♡ymama

私はさいたま市西区住みです。
西区の人はほとんど川越の愛和病院にいくみたいです。

  • ちなっきー

    ちなっきー


    お返事遅くなってしまいすみません💦
    川越って少し遠いというイメージがあったんですがそうでもないんですかね?😃
    愛和病院、調べてみます💡
    ありがとうございました😊

    • 8月24日
sakura☆mama

加藤クリニックで
第一子出産してこの間まで
いまお腹にいる子の検診をしてもらってました😊‼️
上の方がおっしゃっている通り
予約はなく順番をとる感じです。
午前はかなり待ちますので
午後でも平気ならあまり待たずに
済むかと思いますよ😊✨

ちなみに
曜日毎に先生がちがい
月曜院長先生 男性
火曜から木曜 女医さん
金曜 男性
いま現在はこんな感じです☺️

先生は全員優しいですよ!!
特に女の先生たちは
親身になって聞いてくださいますし
たくさんの人が待っていますが
せかせかせず、ゆっくり聞いてくださいます☺️✨

  • ちなっきー

    ちなっきー


    女医さんの日多いんですね✨
    1人目の時は検診先の先生が冷たいというか、あっさりしていたので親身になってくれるのは嬉しいです😄
    午後はそんなに待たないなら予約制じゃなくても通えそうです💡
    ありがとうございました😊

    • 8月24日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    グッドアンサーありがとうございます😊💓
    私は前置胎盤で
    この間転院が決まったのですが
    先生が直接転院先の先生に
    話をしてくれて
    いまの状況をお話してくれたみたいで
    転院先の初診もスムーズに進みそうです😊
    そういうところが
    優しさというかよく考えてくださる病院だと
    思っていますので
    私は少し待つのも苦じゃないです☺️✨

    • 8月25日
  • ちなっきー

    ちなっきー


    前置胎盤なんですね😣
    大変な時にこんなに詳しく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️✨
    紹介状だけじゃなくて直接話をしてくれるなんて、そういうところが人気の理由なんですね😊
    旦那にも相談しないとまだわかりませんが、私としては加藤クリニックにしようかと思います💡
    いろいろ教えていただいて本当にありがとうございました✨✨

    • 8月25日
𖠋𖠋𖠋

以前南区に住んでいて武蔵浦和駅と浦和駅の浦和寄りにある石川病院に少し通っていました!

院内はとても綺麗で女医さんもいらっしゃいます( ˊᵕˋ )
ただ産婦人科なのでやはり予約していても待ち時間はあります(。•́•̀。)💦
後、里帰り出産希望の方は人数制限があるので早めに伝えないとその後の健診は一切してもらえないです(;;)

  • ちなっきー

    ちなっきー


    お返事遅くなってしまいすみません💦
    石川病院、名前は聞いたことあります!💡
    女医さんいるの嬉しいですが里帰りだと人数制限あるんですね😵
    初診の時に伝えないとって感じですかね…?
    ありがとうございました😊

    • 8月24日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    里帰り出産の方をあまり快く思っていないのか受け入れ人数は少ないですし石川病院で出産する事が前提にあるようで人数が締め切られた後に私は里帰り出産でも健診をしてくれる事を知らされました(。•́•̀。)💦
    おかげで初期の血液検査までは石川病院で行ったのにその後里帰りだからって事で健診はしてもらえず、毎回自宅から2時間かけて地元に戻り健診を受けて出産しました(;;)

    なのでもしここにするのであれば最初に伝えた方がいいと思います*ˊᵕˋ*

    • 8月24日
  • ちなっきー

    ちなっきー


    そうなんですね😲
    里帰りするかまだ迷ってるので石川病院はやめたほうがいいかもしれないですね😔
    詳しく教えていただいてありがとうございます✨✨

    • 8月25日
ひろみ

私は浦和駅から歩いてすぐの加藤クリニックで産みました。予約制では無いので、当日の朝早く(6:30には既に10人以上は並んでる)に順番を取り、一度帰宅して、また病院に行かなければなりませんので、少し面倒かもしれません💦あと、会計を含め待ち時間が長いです…😭ただ、毎回4Dエコーをしてもらえるし、入院中のご飯は美味しいです!それと、2.3ヶ月検診をやってくれます♬産前教室や産後ヨガなどの教室を開催していますので、その点もいいなと思います!

  • ちなっきー

    ちなっきー


    お返事遅くなってしまいすみません💦
    予約制じゃないんですね😳
    毎回4Dエコーってことはその分、検診費用も高かったりするんでしょうか?
    でもすごい魅力的ですね😍✨
    2,3ヶ月検診もやってもらえたら安心ですよね😄
    ありがとうございました😊

    • 8月24日
さくら🍯

上の方と同じく飯島医院に今通っています。里帰り出産対応していますʕ•ᴥ•ʔ最寄りにバス停あるみたいですが駅近ではないので通うには大変なような気がします…💦
ちなみにさいたま市立病院は里帰り出産対応してません(*_*)
加藤クリニックと石川病院はとっても人気ですよね✨

  • ちなっきー

    ちなっきー


    お返事遅くなってしまいすみません💦
    通うの少し大変なんですね💦
    上の子連れて行けるか少し不安ですが、行き方も調べてみます💡
    ありがとうございました😊

    • 8月24日
🐾    みー   🐾

私の同級生は東浦和の宮坂産婦人科が多いですよ!

ごはんはプロサッカー選手だったかな?それを手がけた人らしくて美味しいってよく聞きます!

  • ちなっきー

    ちなっきー


    お返事遅くなってしまいすみません💦
    ご飯が美味しいの大事ですよね!🍚✨笑
    調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月24日
nanaco

ママ友は2人とも浦和の石川病院で産んでました!すごくいいみたいですよ!わたしは2人目は埼玉で妊娠したのですが、川口市の埼玉協同病院に検診に通いました!里帰りだったので途中までですが、、、埼玉で産むなら石川病院いいなって考えてましたが、里帰りの検診のみは受け付けてないとのことだったので断念しました⌓̈⃝

  • ちなっきー

    ちなっきー


    やはり里帰りだと石川病院はダメなんですね😔
    川口も近いので埼玉協同病院も調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月24日
  • nanaco

    nanaco

    わたしも南区の東浦和と南浦和の間あたりにすんでいます。車だったんですが協同病院結構すぐでした!何より、検診代がほぼ補助券で済みます!!1人目2人目を産んだ病院は石川病院のような病院だったので、出産の時は個室でゆったりなのでよかったのですが、協同病院のおかけで検診代が里帰りまでは安く上がったのでよかったです^ ^

    • 8月25日
  • ちなっきー

    ちなっきー


    検診費用ほとんどかからないのはありがたいですね!😍✨
    調べたら車で10分くらいだったので通うのも楽そうです😄

    • 8月25日
ありん

埼玉協同病院で出産しました〜!
予約制なのでそんなに待ち時間は長くなかったです。
助産師さんがとてもいい人たちで出産後の入院が楽しかったです!笑

  • ちなっきー

    ちなっきー


    埼玉協同病院、調べてみたら家からも結構近かったです😄
    待ち時間短いのはありがたいですよね✨
    もう少し詳しく調べてみます🔍
    ありがとうございました😊

    • 8月25日