※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
その他の疑問

洗濯機ってどのくらいの頻度で買い換えますか?今は結婚当初に購入したド…

洗濯機ってどのくらいの頻度で買い換えますか?

今は結婚当初に購入したドラム式使ってます。8年になります。

まだまだ使えますが、洗濯時間がながく子供も増えたので縦型に戻そうか、新しいドラム式にしようか悩んでます。

今は、ドラム式でも洗濯時間は短いですか?
また、みなさんはどんな洗濯機使ってますか?参考までに教えてください(^^)

コメント

ぴーちゃん

うちは縦型のビートウォッシュ使ってます☆
去年買い換えて、ドラム式と悩みましたがほぼ乾燥機は使わないことと、縦型の方が洗浄力が強いとのことで決めましたb(^o^)d

  • 粋葵

    粋葵

    ありがとうございます。

    うちも洗濯機の乾燥はほぼつかってないです(笑)
    除菌はやりますが。

    洗濯時間が長くて…。

    洗濯時間どのくらいですか?

    • 7月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    お風呂のお湯を組み上げても30分かからないくらいです😃
    除菌や脱水槽乾燥機能も付いてますよ♡

    • 7月29日
  • 粋葵

    粋葵

    除菌あるんですね♪

    今の洗濯機14時間以上かかるんですよ(T_T)

    • 7月29日
  • 粋葵

    粋葵

    ぎゃー。1時間以上です(笑)

    • 7月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    わ、14時間って…ってビックリしました😂笑
    1時間??
    すごいですね😰

    • 7月29日
  • 粋葵

    粋葵

    私もびっくりしました(笑)


    浄化風呂とリサイクル水を使っているのですが、きれいにするのにオゾン除去とかなるのでそれで時間かかるのかなぁ…。

    わかりませんが(>_<)ヽ

    • 7月29日