※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯛ちゃん
子育て・グッズ

トイトレ開始時期やオムツ外しのタイミング、効果的なトレーニング方法について教えてください。

オムツ外し、トイトレについて

皆さんのトイトレ開始時期と、オムツを外して、トレーニングパンツ、普通のパンツにした時期を教えてください!

また、効果的だったトイトレ方法などもあれば教えていただきたいです!

コメント

☆ユカmama☆

長女も長男も1歳半でオムツ外れました♪
保育園に通っているのでスムーズにトイトレスタートできました♪
歩けるようになった時から1時間に1回のペースでトイレに連れていくようにしていて、家でも保育園でもトレーニングパンツをはいていましたよ♪
トイレになれて出来るようになってきたら、自分からトイレに行くようになりました♪
その頃から普通のパンツにして、お昼寝や夜もパンツで寝るようにしました♪
何回かはおねしょしましたが、夜中も起きてトイレに行くようになり、完全にオムツ外れましたよ♪

• 鯛ちゃん

鯛ちゃん

一歳半!早いですね!!
    やはり言葉をある程度理解して「うん、ちー」など喋れましたか?
    うちの子はトレーニングパンツはかせて濡れていてもお構い無しで遊んでいます…

• 7月29日