※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

最近、同じ月齢の子どもが実母や他の人に人見知りするようになりました。特に抱っこを嫌がり、以前は問題なかったのに急に懐かなくなりました。様々な人に同じように反応しています。

同じ位の月齢のお子さんでバァバに人見知りするって子いますか?
義母ではなく実母にです。
うちは実家が近いんですが両親がまだ仕事してるので月に2回くらいしか会えません。
少し前までは割と大丈夫でしたが最近はあったらとりあえず顔隠します。(笑)
少し経つと慣れはしますが抱っこも嫌がります。
まえは家に実母がきても2人で遊んでたし私がそこにいなくても大丈夫でしたが急にダメになりました。
バァバには懐いて欲しいんですけどね…
今はバァバだけじゃなくて他の人にも同じ感じです。

コメント

まんぷく大福

うちの息子もばあば(私の実母)ダメな子です。
うちは私の両親と同居なので
毎日顔を合わせているのですが、
私が忙しかったり具合悪かったりしてばあばに見てもらおうとしても
「ばっば!あっち!あっち!ママ!ママ!」
と大泣き大暴れします(-ω-;)
歯医者の間だけでも預かってもらいたいと思っても私がいない間ずーっと泣きっぱなしらしく、なかなか難しい時期です。
小さい子が何がどう嫌かわかる機械でも発明されないかなーと思う今日このごろ…笑

• ちぃまさ

ちぃまさ

同居しててもダメなんですね…
    ちなみにじいじもだめですか?
    うちはバァバより少しダメです(笑)
    前はうちに来た時にそこにいるだけで私から離れませんでした。
    今は大丈夫なんですけど抱っことかはダメですね〜
    妹の子は一番上がもう四年生ですがうちの子と同じくらいの時に実家も広かったししょっちゅう泊まりにきたり2人目妊娠中でつわりの時も実家に泊まってたのですごくじいじにもバァバにも懐いてました。
    正直羨ましいなと思ってしまいます。
    今は引っ越してしまって狭くなったので泊まりは少し厳しいんですよね…

• 8月23日
うぃさ

うちは実父に人見知りです( ; ; )
両親は離婚してて、別々に暮らしてるので
やはり、母の方が何かと会う機会が多く、父は2~3ヶ月に1回会います!

会うと必ず大泣きしますが、5分くらいでベッタリします😂
実父以外には人見知りありません!笑
切ないですよね😭

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちは慣れても抱っこはダメです(笑)
    いつになったら懐いてくれるのかな…

• 8月23日