※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
その他の疑問

スーパーに行く時エコバッグは持って行きますか?(´∀`)最近は可愛いエコ…

スーパーに行く時エコバッグは持って行きますか?(´∀`)
最近は可愛いエコバッグがたくさんありますが、我が家はスーパーでもらえる袋をゴミ袋として使っているのでもらわないとゴミ袋を買うはめになり逆に困ります…
今は色んなスーパーでエコバッグを推奨していていつも気になってはいるのですが、エコバッグを使っている方はゴミ袋をやっぱりわざわざ買っているのですか?
買っているゴミ袋は何リットルの物ですか?

コメント

ウニッコ

追記
ちなみにウチの地区はゴミ袋の指定がないのでスーパーの袋でゴミ出ししてもOKです!

せりか

ゴミ袋の指定がないとは楽ですね〜!いいなぁ♡
以前住んでいた県は、スーパーの袋が有料だったのでエコバッグを使ってました!
そしてゴミ袋は指定だったので別で買っていましたよ!

今住んでるところもゴミ袋指定なので、45ℓを使ってます(¨̮)

  • ウニッコ

    ウニッコ

    確かに楽かもしれないです(´∀`)
    スーパーの袋に2円とかありますよね!その場合だとやっぱりちゃんとゴミ袋を買った方がお得…?なのかな笑
    エコバッグ持っている方はやっぱりゴミ袋買ってるんですね(゚ω゚)
    たまにスーパーの袋が無料で指定ゴミ袋じゃない地区でさえもエコバッグ使っている人いますけどその人は何でなんだろう…ゴミ袋わざわざ買っているのかしら…

    • 7月29日
  • せりか

    せりか

    資源を大事に…って感じですかね?
    ゴミ袋に入れる量が多い家庭は容量大きい袋を買うんではないですかね(^.^)
    私はゴミ袋大きい方が安心なんで、買っちゃうかもです!

    • 7月29日
  • ウニッコ

    ウニッコ

    まさにエコな感じなんでしょうね!
    一度挑戦してみようかな♪
    家族人数とかによってゴミ量全然違いそうですもんね!
    そういえば私も大きいの買って常備してました笑
    たまに使ってます(´∀`)

    • 7月29日
∞まぁみん∞

基本持ち歩いてますよ。
ゴミ袋に欲しい時はまだ実施してないところや業務スーパー行ってます。
うちは指定で、燃えるゴミなら30ℓ、プラスチック類が45ℓ、30ℓやペットボトルなどは10ℓですかね。
赤ゴミは45ℓか30ℓですよ。
エコバッグは大量買いするのでカゴに付けれるタイプの地味なの使ってます。

  • ウニッコ

    ウニッコ

    詳しくありがとうございます♡
    指定も細かく容量違ったりするんですね!
    カゴに付けるタイプ丈夫だし楽ですよね(゚ω゚)

    • 7月29日
とくめい

一応いつも持ち歩いてはいます♪
うちもゴミ袋として使用してるのでまったくないのも困ります(*_*)
ゴミ出しの袋も指定はないのですが、おむつとかでゴミの量も多いので、ゴミ出し用の袋は45リットルの買って使ってます♪
スーパーのレジ袋は各部屋のゴミ箱の中にセットして使ってます。
毎日使うのですぐなくなっちゃうので、実家帰った時にいっばいもらってきてます╰(‘ω’)╯三笑

  • ウニッコ

    ウニッコ

    ウチもそんな感じです(´∀`)
    いつもはスーパーの袋でたまに45L使ってます。
    やっぱりエコバッグ使っていたとしても完全にスーパーの袋が無くなるのは困りますよね(›´ω`‹)
    ウチはスーパーの袋がすぐ無くなっちゃって貰わないといけないのでなかなかエコバッグの出番が無さそうですが、
    エコバッグ、何にでも使えるからいつも持っていると便利そうですね(゚ω゚)♪

    • 7月30日