※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

手足口病でおっぱいを飲まず、反り返りながら泣く。熱があったが下がり、喉が痛いのか飲まない。

手足口病になってからあまりおっぱい飲みません。
おっぱいあげると反り返りながら泣きます😭
、土曜日に熱がでて、熱は日曜日の昼くらいには
下がりました。喉が痛くて飲まないんでしょうか?

コメント

0..2mam

口の中に発疹はないですか?
その時期はおっぱい以外に栄養を取らないと思うのであまり飲まないようなら病院に相談したほうがいいですよ。脱水になってからでは遅いので、点滴なども必要にならないですかね?

• もも

もも

月曜日に医者にいったら口内炎があるといわれました。2日もたったから口内炎なおったのかとおもったんですが、まだあるのですかね?それで痛くて飲まないんでしょうか😭

脱水になるほどのまないってわけじゃないので大丈夫だと思います!

• 8月23日
  • 0..2mam

0..2mam

口内炎はすぐすぐ治らないみたいで、お友達も結構長く食べなかったと言ってました💦早く良くなるといいですね😫

• 8月23日
  • もも

もも

そーなのですね!ありがとうございます!

• 8月23日
マヒィママ

まだ、4日目ですから口の中も痛いのだと思います。
飲むのが辛く脱水症になってはいけないので病院に相談されるといいと思います。お母さんもうつらないように気をつけてくださいね。
わたの娘は1週間で落ち着きました。

• もも

もも

まだ4日目だと痛いのですね、初めての子育てでなにもわからず😭😭ありがとうございます😊

• 8月23日
(^^)

うちも4か月の時なりました!
自分じゃ飲めないから搾乳してスプーンで口に無理やり流し込んでました。
ギャン泣きでしたが脱水になっては困るので…
量が少ししか飲めないから1時間おきに飲ませてました。

mm.7

下の子も手足口病で金曜日に熱が出て、土曜日に下がりました。

口の中触るとまだ口内炎あります!
なかなか治らないですね😰