※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

妊娠中で甲状腺の持病もってる方いますか?(*_*)

妊娠中で甲状腺の持病もってる方いますか?(*_*)

• みいまま

コメント

こすも07

こすも07

わたしは甲状腺機能低下です!
薬も必要なレベルなので毎日飲んでます(^^)v

• 12月8日
タケミン

タケミン

甲状腺機能低下症です。月一回、甲状腺専門の病院に受診し、薬の調整で妊娠の経過も順調です。

• 12月8日
みなみママ

みなみママ

はじめまして
私はバセドウ病です。22歳の時に発症し、妊娠中も服薬でコントロールしています。
第一子は不妊治療の末授かりましたが6ヶ月で原因不明の死産。
現在第二子わ妊娠し、18週になりました。
甲状腺亢進症は少なからず早産や死産の原因にもなると知り、もしや自分のせいかもと思った時期もありましたが、甲状腺の疾患は服薬や定期的な診察でコントロールできるはずですから不安もありますが今は我が子を信じようと思います!

• 12月8日
みいまま

みいまま

私も低下症で薬服用してたんですが妊娠して亢進症になり動悸があり明日から入院になりました💧
上の子2人は妊娠中、甲状腺も安定してて無事出産したんですが今回甲状腺が悪くなり心配です(*_*)

• 12月8日
みいまま

みいまま

わたしも薬服用してます(*_*)
ですが妊娠して甲状腺亢進症になって悪くなる一方で不安ばかりです💧

• 12月8日
みいまま

みいまま

みなみママさんは亢進症なんですか?薬でコントロール出来たら無事出産出来るのですが不安ばかりです(*_*)上の子2人のときは低下症で薬服用して問題なく妊婦生活過ごしてたんですが今回三人目に甲状腺亢進症になり動悸が酷く明日から入院になりました(´・_・`)

• 12月8日
豆太

豆太

今21週でバセドウ病あります。
バセドウ病の方は月一で通いながら経過を見ていますが、今のところ良くもなく悪くもなくで薬も一定のまま服用しています(´・_・`)

• 12月9日
みなみママ

みなみママ

はい。私は亢進症の方です。
でも、妊娠経過が進むと逆に低下症に陥る場合もあると聞いています。
亢進症はみいままさんのように動機や体重減少など様々な症状があります。
お医者さんには常に全速力で走っているような身体、心拍状況と聞いたことがあります。
ただでさえ妊娠で負担がかかるかと思います。
不安も大きいと思いますが、入院という万全な管理下のもと、無理はなさらず心身ともにゆっくり過ごしてください。
赤ちゃんを信じてママも頑張りましょう!

• 12月9日
レイナ

レイナ

はじめまして。
私は亢進症で投薬治療中です。
薬で数値は安定しているので症状は出ていませんが、みいままさんは入院をされたということでお辛いですね。。
不安なことは多々あるでしょうが、今はなるべくリラックスして治療に臨んでくださいね。

• 12月9日