※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

里帰りした方。里帰りする前にしていった事ありますか?例えば、掃除を隅…

里帰りした方。
里帰りする前にしていった事ありますか?

例えば、
掃除を隅から隅まで徹底的に!
旦那の為に料理を冷凍した!
どこに何がしまってあるか等を書き置き!
とか..

コメント

☺︎

ゴミ出す曜日とかメモにしてました!(笑)

• るる

るる

ありがとうございます(^^)

• 8月23日
yoy

わからないことを聞いて
それをメモしました!
ゴミの日とか、何はどこにあるとか
書いておきました!

• るる

るる

分からない事聞いてみます!

• 8月23日
かな

掃除して料理冷凍しておいたくらいです😅

• るる

るる

• 8月23日
ねこひな

カレンダーにごみだしを記入して
おかずなど作りおきで冷凍して
最低限やってほしいことをメモ書きして……などなどです(^_^;)

• るる

るる

ありがとうございます!

• 8月23日
とんちゃん

洗濯機の回しかたを紙に書いといたり、洗剤、トイレットペーパー、ティッシュなどの絶対必要なものは、大量に、買っときました😊あと、カップ麺もです😆

• るる

るる

私もストックしときます!
    ありがとうございます!

• 8月23日
しろくろ

うちの主人は一人暮らしが長かったのですが、結婚してからは何もしなくなってしまったので、新しくなった家電などの操作方法がわからず、すべて書き置きしていきました。

料理はもともとしないので、すべて外食やスーパーの惣菜、冷凍食品をその都度買ってきて食べてもらってました。

どこに何がしまってあるかはある程度は教えて、あとはわかりやすいところに出しておいたりしました。

その他は私は常に連絡が取れる状態なので、その都度連絡してきてもらいました!

私が一番気を遣ったのは、
ゴミ捨ての日やゴミのまとめ方、分別の仕方を、事細かに紙に書きました。ゴミだけは溜めて欲しくなくて...

• るる

るる

ありがとうございます!

• 8月23日
ドキンちゃん

なにもしてないですー・゚・(。✖д✖。)・゚・
ゴミは主人が出してくれてるから私のほうが曜日とか知らないし、ストック類も上の棚にしまってくれてるので、いつも自分で出してもらってるので不便はないかと。。。

食事は毎日実家に食べに来てました!
実家が近いからできることですけどねー!

でも普段から家のこと把握してもらってたおかげで、里帰り中はもちろん、産後も1人で出来ることばかりなので助かります!!
赤ちゃんのお世話で精一杯だし、ぜひ旦那さんを巻き込んでくださいー!!

• るる

るる

うちの旦那もゴミ出ししてくれたり、料理や洗濯や掃除もしてくれるので特に心配ないのですが、皆さんは何をしていったのか気になりました(>_<)
    里帰りしてから あれしておいてあげればよかったー! なんて事がないように!笑

• 8月23日
はる

日用品を大量に買ってストックしておきました😊
あとは、お金の管理は私がして封筒に分けたりしていたため、そのやり方を教えたくらいです☆

• るる

るる

ありがとうございます!

• 8月23日
さえぴー

出産前はまだラブラブだったので(笑)
夫が寂しくならないように、使いそうなものや使いそうな場所に手紙というかふせんでコメント書いたものを家の至るところに置いたり隠したりしました(^^)/
サランラップやアルミホイルに「ストックはどこに○個あるからね」とか、爪切りの入ってる小箱の中に「使ったらちゃんと片付ける!」って書いたの入れたり、そうじ道具が入ってる棚開けたら「掃除してくれるんだ!ありがと❤」みたいなのとか家中至るところに書き置きしたら、しばらく宝探しみたいに楽しんでくれてました(^.^)

• るる

るる

ありがとうございます(^^)!

• 8月23日
スヌーピー

丁度季節の入れ替わりに3ヶ月里帰りだったので自分の服だけは衣替えしておきましたー!(^.^)

• るる

るる

それ大事ですね!私もします!

• 8月23日