※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2ヶ月半ばから夜中起きない赤ちゃんが、5ヶ月過ぎから頻繁に起きるように。寝不足で悩んでいるが、ミルクに変えると朝まで寝てくれるか。7ヶ月の子にはどれくらいミルクをあげればいいか。

完母でずっと育てています。
2ヶ月半ばから夜中一度も起きませんでした。
ですが5ヶ月をすぎたあたりから3時間おき4時間おきに起きるようになりました。
眠りが浅くなりました。
最近は2時間おきや酷い時は30分おき、、、
だいたい抱っこで寝ます。たまにおっぱいもあげますが。

さすがに寝不足で私も辛いです。ネントレしようか迷いましたがずっと泣いているのはかわいそうと思ってしまいます(´>_<`)

ミルクに変えたら朝まで寝てくれることはないでしょうか?

また7ヶ月の子はミルクどのくらいあげればいいですか??
7ヶ月になったばかりです。

コメント

honey bunny

まさに同じ状況です💦5か月です。
寝不足、ほんとに辛いですよね😭
これはいわゆる夜泣きなんでしょうか?あたしはまだ5か月なのでネントレや夜間断乳は早いけど、ほんとに早く朝まで寝たいです。すみまさん、解決になってないんですが、おつかれさまです、という気持ちでついコメントしてしまいました💦

gu-me

うちの子も4ヶ月過ぎ位から2時間〜3時間おきに起きるようになりました😭
辛いですよね💦
完母できてミルク飲んでくれますか?うちの子はミルク拒否なので、ずっと母乳です!
仮にミルク飲んでくれたとしても、今までずっと母乳だけだったので、夜だけミルクに変えても起きてしまうと思います💦お腹空いてるとかではなく、眠りが浅くなった時に、切り替えがうまく出来ずに自分で寝付けないんだと思います💦
答えになってなくてすいません💦

こまなび

5ヶ月の息子がいますが、まったく一緒です!!
5ヶ月入った辺りから夜中1~2回おきますヾ(:3ヾ∠)
抱っこじゃないと絶対寝ません!!
大変ですよね、実際ネントレされたのですか?(*゚-゚)

ぁぃぷー

うちの息子も5ヶ月くらいのときに2時間おきに起きてることありました!
トントンで寝てくれるときもあれば授乳しないと寝てくれないときもあり、授乳が嫌になるくらいだったのでそーゆーときはミルクあげました。

ミルクのほうが母乳より腹持ちがいいので少し長く寝てくれてた気がします。
うちの息子は1回に120〜160飲みます。

ネントレというか夜間断乳しようとしてるってことですかね?