※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguos0326
妊活

排卵検査薬の濃さについて不安です。排卵日以外でも検査薬は反応しますか?使用方法について教えてください。

いつもお世話になっています。
24日が排卵予測日だったのですが、昨日基礎体温がカクッと下がったため気になり、排卵検査薬を再開しました。

排卵日以外でも朝一の尿では排卵検査薬は濃く反応しますか?

排卵検査薬を使い始めて今までよりも濃く反応しているためどうなのかわからず困ってしまいました(´×ω×`)

こんな使い方する人はあまりいらっしゃらないかもしれませんが、よろしくお願いします(><)

コメント

ガーベラ❤︎

コメント失礼します!!
私も今月初めて排卵検査薬を使用しました♩朝昼夜いつでも可能と書いてあり、調べたら大切なのは同じ時間帯に検査することだそうです♩私は夜検査しましたが、はっきりと濃く反応しました!!
いままでよりも濃く反応しているということはその日が排卵日だったのではないでしょうか?◡̈*
質問の答えになっていなかったらすみません(´•_•̩̥`)

• meguos0326

meguos0326

コメントありがとうございます(∗•ω•∗)

排卵検査薬はっきり濃く反応したんですね☆
    羨ましいです(*´ω`*)

今日濃く反応したと言っても判定線よりは薄いので陰性ですよね(><)

• 7月29日
まあとん

排卵日以外でもLHは多少なり出てるので反応しますよ。ただ終了線並みに濃くは出ないのでそれで判断します。薄い場合は陰性です。たまたま使い始めたら終了線と同じ濃さかそれ以上濃く出た場合はびっくりしますが24~48時間以内には排卵する可能性がたかいので当日タイミングをとるべきです。ちなみに体温がガクっと下がったときが排卵日とは限らないです。

meguos0326

今日反応したと言っても判定線よりは薄いので陰性ってことですよね(><)
    基礎体温がガクッと下がった後に排卵するんでしたよね?

あとは生理予定日まで待つしかないですね(*´ω`*)

• 7月29日
まあとん

排卵検査薬は時間関係ないです。LHサージのpeakを見てるだけなので

まあとん

薄いラインなら陰性です。
基礎体温がガクっと下がった時やあとに排卵とは限らないですよ。
低温期の排卵日から2~3日かけて高温期に入ります。
体温が下がった日とか気にしない方がいいですよ。勘違いのもとなので💦

meguos0326

そうですね(´×ω×`)

ずっと下がった時が排卵日!と思ってましたが、綺麗な二層にならないので違うのかもしれませんね(><)
    いつが排卵日かわからないので今月ダメだったら病院に行こうと思ってるので気長にまとうと思います(*´ω`*)

• 7月29日