※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
子育て・グッズ

RECAROとアップリカのジュニアシートで迷っています。オススメや良い点、悪い点を教えてください。型番も知りたいです。

ジュニアシートをRECAROかアップリカで迷ってます。
オススメありますか?
いい所と悪いところお聞きしたいです。
型番とか分かると更にありがたいです。

コメント

ニャンちゅう

私も同じメーカーで悩みました(^^;
アップリカは3Dで頭とか首とか支えて蒸れにくい…レカロはヘッド部分がかなり伸びて長く使える…
買いに行く前はアップリカ寄りでしたが、実際子供を乗せてみると…
アップリカは頭のホールドがしっかりしているので、左右にグラグラするのは少なそうですが、ちょっとゆとりが少ない感じだったのと、ヘッド部分があまり伸びませんでした。
それと、親目線ですがシートベルトの着脱がしずらい💦
レカロはアップリカより少し大きめでヘッド部分もよとりがありました。
シートの柔らかさや通気性(メッシュ)はどちらもあまり変わりないかな?と思い、めちゃめちゃ悩んだ結果
レカロ買いました。
買った今でもまだ悩んでますが(^^;笑
やはり車のシートのメーカーなので作りもしっかりしているし、長く使えるたろうと判断して買いました。
お子さんを乗せてみて、嫌がらないか、窮屈そうじゃないか等見てみた方が決まりやすいかもしれませんね(^^)

• しまじろー

しまじろー

お返事がすっごく遅くなりすいません(;_;)
    結局同じく、レカロを購入しました!
    今のところ嫌がっていないのでこれでよかった!...と思っています︎︎︎︎☺︎
    ありがとうございます♡

• 9月5日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

いえいえ(^^)
    お子さん気に入って座ってくれたみたいで良かったですね(*^^*)
    うちはまだ乗せてないのでわかりませんが💦
    お車何に乗られてます?
    横に乗る人窮屈だったりしませんか?

• 9月6日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

グッドアンサーありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 9月6日
  • しまじろー

しまじろー

車はダイハツのウェイクに乗ってます!
    旦那の車で出かける時はファミリーカーにのせかえてますが...
    横に乗るぶんには特に狭くはないですよ︎︎︎︎☺︎
    お店で見るよりなんだかコンパクトでした♡

• 9月6日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

ウェイクかなり広そうですよね(^^)
    そうなんですね♪ファミリーカーの隣に大人二人とか乗ったら絶対狭くない?!と買った後心配になってしまって(^^;
    乗せ降ろしの時、肩部分の出っ張り?(シートベルト通す所の下あたり)は邪魔になりませんか?
    チャイルドシートが回転式だったので気付きませんでしたが、買った後で気づいたので💦

• 9月6日
  • しまじろー

しまじろー

すいません、違うところにお返事書いてしまいました(T_T)

• 9月6日
しまじろー

あ!でも、後ろには大人ひとりが限界だと思います(T_T)

もう1台も真ん中に通路?がある七人乗りのタイプなので二列目に大人2人は乗らないのですが、想像すると大人2人は窮屈そうです(^^;)

乗せ下ろしの時は横が遮られてないのでそんなに苦ではないですが、回転式のチャイルドシートに比べるとまだちょっと苦戦してます(´・_・`)
うちもチャイルドシートは回転式でした︎︎︎︎☺︎

ニャンちゅう

やっぱりチャイルドシートとあまり大きさ変わらない感じなんですね(^^;
今度親も一緒に遠出する予定なので、トラベルベルト(簡易式のようなジュニアシート)を買えば良かったかなぁ…でも安全性が心配(´д`|||)と思って買えませんでした💦

回転式かなり便利ですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)
やはりそれと比べると慣れるまでは大変そうですね(^^;
でも、段々重くなっていく子供をチャイルドシートに抱えて乗せ降ろしするのは大変ですもんね💦

• しまじろー

しまじろー

二歳四ヶ月だと簡易的なやつだと安全性心配ですよね(;_;)
    小柄な方を横に乗せる...とかですかね?(T_T)
    ファミリーカーならキュンキュンって感じではないと思いますが、ゆったりは座れなさそうです(´・_・`)

うちは小柄なのでなんか乗せられてる感があって...笑
    チャイルドシートだと窮屈そうですですがジュニアシートだと高さが足りなくて前の背もたれしか見えてないんじゃないか?的な感じです(^^;)

• 9月6日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

そうなんですよー(;´д`)
    売られてる以上大丈夫なんだろうとは思うんですけど、それならまだジュニアシートの下部分だけにして使った方が安全な気もしてしまって(^^;
    やっぱり難しいでしょうねー( ´△`)

それは可愛いですね(*^^*)
    ベルト付きタイプのですか?
    確かにチャイルドシートより低くなりますもんね(;´д`)
    窓の外を見るにも目線が前より低くなるし、ちょっとつまらなくなるかもしれませんね(;つД`)

• 9月6日
しまじろー

そうですよね...(;_;)
ネットとかだと安全基準満たしてないやつが売ってたって前ニュースになってました...怖いですよね(T_T)
三列目もありますか?︎︎︎︎☺︎
できれば1台でお出かけしたいですよね︎︎︎︎☺︎

ベルト付きのタイプです♡
スタートJ1っていう型にしました(ˊᵕˋ)
そうなんです!もう少し座高が高ければ...と思ってしまいます( ´ー`)