※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

子乗せ自転車のレインカバーについて、専用のものを買うか、大人と子供がレインコートを着るか迷っています。通う保育園は自転車で15分で、悪天候時は車で送迎します。ご意見をお願いします。

こんばんは。

子乗せ自転車(子供は後ろ)の
レインカバーについて質問です。

専用のレインカバー(箱型?)を買う予定でしたが
大人と子供それぞれが
レインコートを着るのも有りだという
意見を聞きました。

通う予定の保育園は自転車で15分前後の距離で
余程、天気が悪い時は車での送迎です。

ご意見を聞かせてください。

コメント

canaria

うちはレインカバーですね😂
着せなくても乗せてチャック閉めるだけなので、全然楽です😂子供は濡れないしいいですよ✨レインコート着せても手が濡れたりしますよね😰大人は仕方ないですが、子供は冷たいかなと思います😂

  • naami

    naami

    やっぱりレインカバーの方が
    安心ですよね。
    冬は多少暖かいですか?

    • 8月23日
  • canaria

    canaria

    少しは暖かいと思います😂全部は私閉めないので😰

    • 8月23日
  • naami

    naami

    やっぱりレインカバーを
    買うことにします^^

    • 8月23日
ゆうちゃん

うちも送り迎え自転車でしていますが、専用のレインカバーで対応していますよ!レインコートだけだと、前からの雨で濡れちゃうので…💦
大人はカッパ着用で頭にはサンバイザー付けて見た目バリバリ怪しいです笑

  • naami

    naami

    レインコートだと濡れますよね^^;
    大人も完全防備しないと
    前見えないですよね(笑)

    • 8月23日
かえ^o^

うちはレインカバー派です!
レインコートだけだと走った時モロに顔面に雨受けちゃうし、長靴はかなくても普通の靴でも濡れないし!!

何より、冬はめちゃくちゃあったかいようです!!

  • naami

    naami

    親が前に乗るとはいえ
    顔が濡れますよね!

    知り合いに、レインコートでいいよ、
    そういう親子見たよと言われましたが
    半信半疑で質問してみました(笑)

    やっぱりレインカバー買います^^

    • 8月23日