※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹は母乳の質も関係しますか?

乳児湿疹は母乳の質も関係しますか?

コメント

mei

洗いかた(沐浴)の仕方だと思いますよ‼

• mei

mei

産院で沐浴の方法をならいますよね?
    でも、それってほんとは洗えてないんです。私が行っていた助産院の先生がとても良い沐浴の方法を教えてくれて、今まで乳児湿疹やアトピーなどでずっと通院していた子も洗いかたを変えただけでツルツルのお肌になっていましたよ(*^^*)
    後で洗いかたを書いておきますので、参考までに⭐

• 8月23日
  • mei

mei

ガーゼに固形石鹸(牛乳石鹸がオススメです)をつけて、しっかり泡立てる
    皮膚に当てて、擦るのではなく、押し当てるようにする
    石鹸で洗った後は、お湯の中でしっかりと洗ってあげる(そのときに、ムチムチの手首や足などは優しく指で擦りながら汚れを落としてあげる)

大事なのは、石鹸で洗ったあとに湯船でしっかりと汚れを落としてあげることだそうです‼
    大人同様、しっかりと洗ってあげれば皮膚トラブルは解決できます☺

• 8月23日
  • ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😃✨
    ご丁寧にやり方まで😆
    泡立てとよく流すのが大切なんですね☺
    これからよくやってみます🙋
    友達も悩んでるので教えてあげます😃

• 8月24日
しーちゃんママ

関係ありますよ。
脂っぽい食事やスイーツを食べた後の母乳を飲ませるとブツブツできます。
娘がなった時病院で言われました。

そこまで関係しないと個人的には思います。
私も気になり和食、間食しないなど徹底しましたが、変わりませんでした😅
毎朝、毎晩綺麗に洗い、しっかり保湿してあげたら綺麗になりました。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私は関係あるような感じでした。

うさぎさん

私は誰がどう見ても母乳に不向きな食生活でしたがよく出るので完全母乳育児をしてました。ですが娘は肌荒れしたことないです。褒められるくらい綺麗でした!

ママ

私も和食意識なんて全くせず食べたいものを食べたいだけ食べていましたが娘は乳児湿疹にはならなかったし乳腺炎なども無縁でした🙌🏻
荒い方とか保湿の方が大事そうな気がしてます😗

みは

私も里帰りしてたのもあり、退院してからは頂き物のケーキ毎日、母はグリーンカレーとか作り出すしおっぱい張って大変でしたが、乳腺炎にもならなかったし、娘は一瞬乳児湿疹でたものの一週間で治りました!
食生活は変えてませんでしたが、石鹸で顔を洗うようにしたらすぐ治りましたよ!
それまでは恐くて拭くだけだったので💦

娘のプリケツさいこー!

関係ありますよ!
卵かけご飯ばっか食べてて
娘が凄い湿疹だったので
アレルギー検査したら
卵アレルギーでした。

それから卵の摂取やめたら
綺麗な肌になってきましたよ。