※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまま★
サプリ・健康

旦那が伝染性単核球症(EBウィルス)で入院しています。私は産後で5ヶ月の…

旦那が伝染性単核球症(EBウィルス)で入院しています。
私は産後で5ヶ月の子どもがいて私自身も体調が優れません。
産後うつで実家に帰ってる状況です。
私もほぼ寝たきりで体力もありません。

毎週末、休みの日は必ず私の実家に来てくれて一緒に食事もしていましたが今のところ感染してません。

旦那が完治し退院したとして、私に感染する事はあるのでしょうか?(;ω;)

ネットで調べた情報だと、以前にかかっていたら掛からないけど、かかった経験がないと感染するとか…

今後、旦那と同じ鍋での食事やキスなどでも移っちゃうなら怖いなと思うのですが…

コメント

もんしろ

私も五年前になりました😱すごく辛かったです。EBウイルスは子供の頃になっている人がほとんどで、大人になってからは本当にまれらしいです。

たぶん旦那さんはEBウイルスを持った誰かとキスしたから移ったと思うので、奥さんから移ったとしたらもう移らないと思いますよ!

• いっちゃんまま★

いっちゃんまま★

そうなんですね😢
    かなり辛そうですね😖

私は産後うつで体調崩しているので、旦那とそういう事もしていません😅
    浮気してる気配は全く無いのですが…
    ただ飲み会が多いので回し飲みとかはしてると思います💦

• 8月23日
  • いっちゃんまま★

いっちゃんまま★

差支え無ければ…ですが、もんしろさんはその時の感染経路の予想とかは付いてましたか?😢

• 8月23日
  • もんしろ

もんしろ

思春期以降になる感染経路はディープキスが主だそうで、間接キスでは移る可能性は無きにしも非ずですが低いらしいです。失礼かもしれないですが、私なら浮気か風俗通いを疑ってしまいますね...🤔

私は恥ずかしながら、感染前は旦那以外の人とお付き合い(キスも)したことがなく、付き合ってキスして発病してしまいました😱旦那がたまたまウイルス持ってて感染ました😭

• 8月23日
  • いっちゃんまま★

いっちゃんまま★

なるほどです😣
    それならショックですが、環境的に浮気も風俗も無理なんですけどね😢
    どうしたものか…
    とりあえず治るまでは聞けませんし😢

付き合って初めてのキスで感染しましたか?

• 8月24日
  • もんしろ

もんしろ

心配な思いをさせてすみません😶💦
    もしかしたら、免疫下がってての間接キスでとか、会社の飲み会のノリで男性同士ってのもありえますのでね。

潜伏期間が約1ヶ月くらいなので、正確にはわからないですが、遡ると時期的に初めてくらいの時でした😱感染後1ヶ月は会社にも行けず、会社に病名言うの恥ずかしかったです💦

• 8月24日
  • いっちゃんまま★

いっちゃんまま★

ありがとうございます😊

• 8月24日
lee

私も数年前にかかりました。

結婚して2年経ったくらいのときです。

今までも旦那とキスなどの接触はしていたので、なぜ今更?って感じでしたが…😅

調べると親からのキスなどで子供の頃にかかっていて、すでに持っている人がほとんどみたいですけどね。

私は扁桃腺が腫れて熱が何日か出て治りました😌

旦那様は入院なさってるんですね💦
はやくよくなるといいですね。

• いっちゃんまま★

いっちゃんまま★

そういったパターンもあるんですね…
    じゃあ私が何ヶ月か前に移しちゃって、今発症してるって可能性もあるのかな…😣

私も高校くらいのときはよく扁桃腺腫らしてましたし😣

ほとんどの人が抗体持ってるらしいですもんね!
    自分が抗体持ってるのか気になる…😢

• 8月24日
  • lee

lee

そうですね☺️
    もしかしたら質問でおっしゃっているように食事などで移る可能性もなくはないですし…。誰からもらったものかは考えても分かりませんね☘️

感染がよほど心配であれば旦那様の担当医師に聞いてみてはいかがですか?血液検査で抗体を調べれるかもしれませんし…。

旦那さまも奥さまもお体大事になさってくださいね。

• 8月26日
  • いっちゃんまま★

いっちゃんまま★

ありがとうございます!

また落ち着いたら、旦那の退院時に聞いてもらおうと思います😊

• 8月26日