※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
子育て・グッズ

堺市北区のゆめひろば支援センターについて、生後4ヶ月の赤ちゃんが遊びに来ているか知りたいです。同年齢の赤ちゃんを連れて行った経験のある方の感想を聞きたいです。

堺市北区の支援センターについて。

生後4ヶ月になりたての女の子を育てています。

堺市北区は、ゆめひろばという支援センターがありますが、どのくらいの月齢の子どもが遊びに来ているかわかる方いらっしゃいますか?

毎日家に引きこもっているので、気分転換に行ってみたいのですが、生後4ヶ月で行っても娘は大して遊べないし、
知り合いもいないので人見知りな私が1人で行って浮いちゃうんじゃないか、など不安になって、なかなか行けません。

堺市在住以外の方でも、同じくらいの月齢の赤ちゃんを支援センターに連れて行ったことある方いましたら、遊びに行ってみてどうだったか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

私も北区在住です♡まだうまれてないですが、よろしくお願いします(❁´ω`❁)

  • めろでぃ

    めろでぃ


    生まれたら支援センターとかでお会いするかもですね(^O^)

    • 8月23日
koko

ゆめひろばに生後4ヶ月のとき初めて連れて行きましたよ😃🎵それから何度か行ってますが、いつも1歳くらいの子が多い気がします。でも0歳ネンネ赤ちゃんもたくさん来てますよ😄
保育士さん?ボランティアさん?もたくさん話しかけてくれますし、気軽に来れる雰囲気の所だと思います❗

  • めろでぃ

    めろでぃ


    赤ちゃんもたくさん来てるんですね!
    早速遊びに行ってみます🌟

    • 8月23日
たむきそ

生後5ヵ月から連れていってます☺︎
私も人見知りで最初はかなり緊張しましたが、慣れるといい気分転換になります( ¨̮ )
お世話してくれている先生も優しいし、間に入って話をしてくれるので人見知りの私でも皆さんと話しやすかったです!
ねんねの赤ちゃんゾーンがあるのでそこで同じくらいの月齢の人とお話できます☺︎午前中は1歳以上の動き回れる子が多いみたいで午後からはねんねの子やそこそこ動ける子達が多いと聞きました☺︎
特にグループとかも出来ておらず、初めてでも行きやすいと思います( ¨̮ )何回も行くと顔見知りのお母さんが出来てその場だけですが話せて私は嬉しいですー✭*.+゚

  • めろでぃ

    めろでぃ


    なるほど!
    ねんねの赤ちゃんゾーンがあると安心ですね。
    午後に行ってみます😊✨

    • 8月23日
deleted user

私も北区住んでて4ヶ月の女の子育ててます😄
ゆめひろば私も今度行ってみようと思ってます☆
質問と関係ないですが共通点多くてついコメントしてしまいました💧すみません😂

  • めろでぃ

    めろでぃ


    すっごい偶然ですね🌟
    コメント嬉しいです!
    もしかしたらゆめひろばで会うかもですね(^O^)

    • 8月23日
なったん

堺市北区在住です٩(๑>∀<๑)۶
私も堺に知り合いがいないので
そうゆう場で知り合いを作りたいのですが
まだ行けてません😅
歳上ママさんが多そうなので
なかなか行く勇気が出ませんが
今度挑戦してみようかなぁ❤

  • めろでぃ

    めろでぃ


    おいくつですかー?(^O^)
    区が主催している赤ちゃんのイベントに参加したことがあるんですが、年上の方が多かったです。

    ですが、優しい方ばっかりなのであまり年齢は気にしなくて大丈夫だと思いますよー!

    • 8月24日
まゆ

初めまして。
5ヶ月女の子のママで、北区に住んでます。
あたしも行きたいけど、行ってないんです。
勇気がなくて…
行ったことないのにコメントしちゃってすいません。

  • めろでぃ

    めろでぃ


    同じ悩みをもっている方のコメント嬉しいです(^O^)
    9月入ったら勇気出して行ってみようと思います!
    無理だーと思ったらすぐ帰る予定です(笑)

    • 8月24日
niko25

私は家の近くに別の支援センター
あったので5カ月から行きました。
私もとにかく人見知りで
最初の頃は1週間に1回でドッキドキ
でしたが7〜9カ月の頃には
ほぼ毎日の様に行っていました😂
ただ保育士さんとは普通に話せるし
他のお母さん方とも話せましたが
特別仲良くなる事は
私には出来ませんでした…
同じくらいの月齢の子が少なかったからかもしれません!
なので回数多く通えばあ、この間も
会いましたね〜って愛想良い方とか
話かけて下さる事ありますよ!
良い出会いがあるといいですね😊

miii-naaa

初めまして꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶
あたしも、堺市北区に住んでますー!
支援センターですが
最近、あたし行き始めましたのですが
年齢問わずで結構小さいお子さんもいらっしゃ居ますよー!

先生方も優しいですし꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶
楽しいですー!

  • めろでぃ

    めろでぃ


    こないだ区役所行ったついでにのぞいてみたんですけど、アットホームな感じで良さそうでした😉
    小さい子も来てるみたいなんで遊びに行ってみます!

    • 9月6日