※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ、
子育て・グッズ

生後8日の娘が母乳を飲んでいるが、体重が変わらず不安。手で搾乳すると50cc出るが、娘は10分で泣いてしまう。ミルクは飲む。母乳で育てたいがコツやアドバイスが欲しい。

今日で生後8日の娘なのですが母乳についてです。
入院中片方10分ずつ飲ませても体重変わらず。おっぱい吸ってくれるんですが飲んでいるのかわかりません>_<
手で搾乳すると50ccとか出るのですが>_<
10分ずつ飲ませても泣いてしまうので
ミルク与えてぐびぐび飲んでくれます。
もう少し長く吸わせた方がいいんですかね?
できれば母乳で育てたいと思っているので
なにかコツ?とかアドバイス欲しいです>_<

コメント

ace....

搾乳で50出てるなら飲めてると思いますが、もしかしたらもっと欲しくてミルクをグビグビ飲んでるのか、赤ちゃんの吸い付きが悪くて母乳が飲めてないかですかね(><)
わたしも最初20搾乳で20飲めてたくらいで、あとはミルク足しました。
毎回20分は吸わせてたらだんだん母乳が増えてきて、1ヶ月前の母乳測定で90飲めてました!!
ミルクいらないと言われましたが、心配でミルク足してましたが、1ヶ月半あたりから昼間はミルク足さなくても2時間半から3時間はもちます!!
夕方から出が悪くなるのと夜にかけて寝てくれるようにミルクあげてます(笑)

• ましゅ、

ましゅ、

吸い付きもいい時と悪い時があるのであとは上手に吸ってもらえるように慣れですかね>_<
    私も20分くらい吸わせてみて母乳増えるように頑張ります!!

• 7月29日
Rまま♡

うちの子も全く体重が増えず
減る一方でした(¯―¯٥)
まだ産まれて何日かしかたってないので
赤ちゃんも吸うのが下手なので
あとは慣れだと思います!
あたしも退院してから毎日頑張りました!
今はごくごく飲んでくれてますよ(*´ー`*)ノ

• ましゅ、

ましゅ、

やはりたくさん吸ってもらって慣れてもらうしかないですよね!
    母乳ごくごく飲んで欲しい〜>_<♡
    私も頑張ります!!

• 7月29日
ぴーな

私は口を離すまで
吸わせてましたよ☻✨
そのせいか
生後3日目で
出生体重を越えた
超おでぶちゃんです(笑)
助産師さんには
欲しがるときに欲しがるだけ
与えてていいと言われました‼︎

• ましゅ、

ましゅ、

私も口離すまで吸わせてみようかな>_<!
    うちの子も生後3日目で出生体重より大分増えてました。笑
    私の場合はミルクの力ですが(*´﹃`*)
    泣いたら母乳!!あげてみます!

• 7月29日
悠ママ☆彡

私は時間気にせず飲ませてました。
うちの子は退院した時に出生時より減ってたので、頻回授乳で赤ちゃんと母乳量が合ってきたのだと思います。
ミルクも哺乳瓶だと、乳頭混乱して、哺乳瓶の方が楽に飲めるので母乳飲まなくなる子が多いようです。
ミルク足すなら吸い口の付いたお猪口みたいので飲ませると良いですよ。
おそらく時間決めず頻回授乳してると大丈夫だと思います。

• ましゅ、

ましゅ、

哺乳瓶の癖がつくと母乳飲まなくなる事があるんですね>_<
    できるだけ吸わせて癖つけないとですね!頻回授乳してみます!!

• 7月29日
アイルウ

泣いたらオッパイと助産師さんが言ってました。まだ、8日ですよね(´◡`๑) これからですよ🎵
ウチもそうでしたが、混合で育てていました。そしたら、気付いたらオッパイ後のミルクもあげても残す事が増えて自然に母乳メインになりました。毎日コツコツオッパイ吸ってもらえると段々と出てくると思います。
出てるか不安になりますよね(´Д`ι)

あとは、母乳マッサージしてくれる助産院に相談してみるとか(๑•̀ω•́๑)b市役所に問い合わせると教えてくれると思います。

• ましゅ、

ましゅ、

ミルク残してくれると
    母乳飲んでくれたのかなー?って思うんですけどいつも飲み干して寝るので(*´﹃`*)
    毎日こつこつ吸わせ続けてみます!
    母乳マッサージ大事みたいですね!聞いてみます◟(๑•͈ᴗ•͈)◞!

• 7月29日