※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

授乳中に眠り飲みが多く、体重の増加が心配。2ヶ月半で授乳回数7〜9回。哺乳力について不安。寝ながら飲むのは大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月半です。母乳寄りの混合ですが、最近おっぱいを飲みながら寝てしまいます。5分くらい吸ってうとうとし始め、ほっぺや足の裏をつんつんしながら頑張って10分くらいです。1日の授乳回数は7〜9回です。
大丈夫なのでしょうか💦授乳後起きても機嫌良く、1時間後くらいに愚図り始め抱っこすると寝てしまいます。。前回の授乳から3時間くらいでまた欲しがるので授乳しますが毎回眠り飲みです。
自宅にベビースケールもなく、体重が増えているのかもわからないので心配です。大人の体重計で見ても目に見えて増えてはおらず…混合なのでミルクを少しだけ多めに作り飲ませるようにしました。
2ヶ月くらいだと哺乳力もついてきて、最後まで眠らずに飲み終わると思っていたのですが違うのでしょうか💦

コメント

おん

二ヶ月になって逆に母乳力がついたからこそ5分間でものすごく吸えるようになり満足してるんじゃないでしょうか??😆
足りなかったりしたら泣きますし機嫌よければとりあえず大丈夫かと思います!!
体重が増えてれば問題ないってよく言われますがスケール家にないし大人用では細かくわからないですしね😅💦
三ヶ月検診までとりあえず7〜9回おっぱいあげてるなら様子見で大丈夫だと思いますよ❤️

• ままん

ままん

機嫌良ければとりあえず大丈夫ですかね😣スケールレンタルしようかとも思いますが、神経質になりそうで💦
    3ヶ月健診まで一旦様子見ようと思います!ありがとうございます😊

• 8月23日
♡a-chan♡

大人用の体重計で自分が乗って測ってその後赤ちゃんを抱っこして乗って測ってその差を計算して体重測ったりしてます(❁´ω`❁)♬ 家で測ってからスケールで2ヶ月検診で病院で測ってもらった時とほぼ差なかったですよー♡