※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

卒乳された方、いつ頃どのよつに卒乳しましたか?うちの子はまだ回数がそ…

卒乳された方、いつ頃どのよつに卒乳しましたか??
うちの子はまだ回数がそこまで減ってない上に離乳食の途中でもおっぱい求められるときがあります💦💦😵
こんなんで卒乳できるのか常に悩んでいます…😫😫

• ぷりん(1歳10ヶ月)

コメント

まめぴ

まめぴ

1歳3ヶ月の時に話していることがだいたい理解していると感じたので、そろそろおっぱいバイバイしない?って声かけていたら自ら卒業しました(^-^)
おっぱい辞める前日まで一日10回以上飲んでいたし離乳食もほとんど食べませんでした(><)

• 8月23日
  • ぷりん

ぷりん

凄い!お利口さんですね😋
    その後、離乳食食べるようになりましたか??

• 8月23日
  • まめぴ

まめぴ

別人のように食べるようになりましたよー!😂
    家にいる日は一日中おっぱいおっぱいだったのでウチの子は幼稚園帰ってきてからもおっぱい飲むタイプだろうな〜と諦めていた程でした🙄

• 8月23日
  • ぷりん

ぷりん

寝かしつけもおっぱいでしたか??☻

• 8月23日
  • まめぴ

まめぴ

はい😂お昼寝も夜もおっぱい以外の寝かしつけはしたことありませんでした😂

• 8月23日
かっちゃん

かっちゃん

一歳4ヶ月くらいで卒乳しました😅11か月のときは離乳食全然食べてくれないしおっぱいばっかりでしたよ😂

最初は昼だけやめて、妊娠がわかったので夜も辞めました☺結構泣きますが3日も立てばご飯とお茶、ジュースで

• 8月23日
かっちゃん

かっちゃん

途中になってしまった💧
ジュースでなんとか納得してくれるとと思います✨😁

• 8月23日
  • ぷりん

ぷりん

少し我慢させると物凄く泣いて暴れるので2-3日泣かせるやり方は私がもたない気がして😫😫💦ジュース🙋時が来たら与えてみます🙆🙆💕

• 8月23日
りゅうちゃんmama*

りゅうちゃんmama*

10ヶ月半で自然卒乳しました(*^^*)
お正月前は1日6回くらい飲んでたのが、お正月で親戚回りなどをしている間は欲しがらず(麦茶をよく飲んでいた)、年明け急に1日1回になり、2日に1回になり、3日に1回になり、とうとう4日欲しがらず、そのまま欲しがらなくなり卒乳でした!
3日に1回になったときにパンパンに張り痛くて、産婦人科に搾ってもらいに行きました(^^;

• 8月23日
  • りゅうちゃんmama*

りゅうちゃんmama*

夜間断乳は8ヶ月半で終わってました!

• 8月23日
  • ぷりん

ぷりん

うちは未だに10回以上与えてます😫😵💦うちも環境が変わるようなことがあればいいのですが…😫😫

• 8月23日

りゅうちゃんmama*

添い乳はしてないんですかね?
    1歳になれば牛乳を飲ませることができるので授乳のうち1~2回だけでも牛乳に変えてみるといいかもしれないです(*^^*)
    腹持ちいいみたいなので。

• 8月23日
  • ぷりん

ぷりん

添い乳してます🙆
    一歳すぎたら牛乳与えてみます😋

• 8月23日

りゅうちゃんmama*

添い乳やめるだけでも回数減ると思います!
    添い乳は量を飲めてない場合が多いらしいので(>_<)

• 8月23日
  • ぷりん

ぷりん

夜寝るとき寝かしつけだけ添い乳なのですが関係ありますか?😫😫

• 8月23日

りゅうちゃんmama*

夜寝てから朝までに起きたりしますか?

• 8月23日
  • ぷりん

ぷりん

起きたり、起きなかったり…です。かなり疲れてるときは起きません😫😫

• 8月23日

りゅうちゃんmama*

寝る前、添い乳やめたら、もしかしたら起きなくなるかもしれないです(*^^*)
    やっぱり、きちんと抱っこ授乳したほうが量は飲めるので。
    で添い乳をやめた後、もし夜中起きるときがあれば、徐々に麦茶に切り替えていくといいと思います♪

• 8月23日
あさ

あさ

1歳でした(・ω・)/
あまりに食べる量が少なかったので10ヶ月で夜間断乳から初めて、だんだん減らしていったら最後はすんなりなくなりました!

• 8月23日
  • ぷりん

ぷりん

夜間断乳は寝不足になりませんか?うちも朝方起きるのでやってみたいのですが眠くて忘れてしまい…試せた事ありません😫😫

• 8月23日
  • あさ

あさ

なりますねー(´・ω・`;)
    でもそれで子どももよく寝れるようになるし、ご飯も食べると思ったら、やったほうがメリットあるなと思ったので耐えました!

• 8月23日
あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

私も卒乳なんて無理じゃないかって思ってます😂✨笑
ご飯全然食べないし、水分も全然とりません😂😂
回答じゃなくてすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月23日
  • ぷりん

ぷりん

ですよね😫😫💦
    うちのはベビーのお茶だけごくごく飲みます😂😂
    同じような方がいると安心します😵😵

• 8月23日
きーちゃん

きーちゃん

1歳3か月で、自然卒乳されました‼︎
それまで1日2回は飲んでましたが、夜に夫に寝かしつけをお願いしたことで飲まずに寝て、そのまま卒乳されちゃいました(゚Д゚)

• 8月23日
ぺー33

ぺー33

ウチの娘もそんな感じでしたよ(^_^;)
回数でいったら増えていたような…💦
離乳食もおっぱいを挟み挟みでした💧

もう開き直って卒乳するまで気にするのやめようって決めた矢先に二人目を妊娠し、悪阻が酷かったので1歳1ヶ月で断乳しちゃいました(*_*;

断乳は初日は全て主人に任せ私は姿をほぼ隠して過ごしました(;´∀`)
本当はお出掛けなどで気を紛らわせてあげれたら良かったんでしょうが😥
私の高熱もありそうもいかず😰

2日目にはだいぶオッパイ熱も冷め
オッパイにトーマスとワンワンを描いて『おっぱいバイバイだって、でも○ちゃんが寂しくないようにトーマスとワンワン置いておくねって✨』と見せると自分からバイバイして服を下げてました(泣)

離乳食食べて欲しいですよね(;_;)
周りがどんどん飲む回数が減ってると焦りますよね😥
私もここで相談しました💦
同じように悩み助産師さんにこんな言葉をかけてもらったママさんがいて
私はそれですっとモヤモヤが消えたので載せておきますね(*^^*)

それは『離乳食食べさせようとしても無理よ!(^^)だってこの子がオッパイがいいって決めてるんだもの(笑)ママが用意してくれたからせっかくだしって一口二口は食べるけど、やっぱりオッパイが1番なのよね♪いーのよ!いつかは食べるんだから✨✨今はオッパイ飲みたいのよ💕』と言われたそうです(*^^*)

私は『そうか…決めてるなら仕方ないか(笑)』と←単純なものでスミマセン💦

いつかの具体的な『いつ頃』はわかりません(;_;)
ですが、ずっとオッパイだけの子はいません(^^)
今しか味わえないとわかっていたのか
ウチの娘は回数を減らそうとすればするほど執着は酷くなってた気がします💦

悩むお気持ちよくわかります…
断乳した今だから言えるのかもしれません…
でも断乳してから私の方が寂しくて寂しくて泣きました(^_^;)
オッパイを飲む姿が見れなくなるのは寂しいです(泣)

• 8月23日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😫
    確かに、用事が続いて長い時間おっぱいあげられずケロッとしてたときが一度だけあり、その時は少し寂しく感じました😵😵💦
    とりあえず今はまだ欲しがるだけ与えようと思いますね。
    2人目もほしいので時期が来たら同じ様な手段で試してみたいと思います🙋ありがとうございます💕

• 8月23日

「子育て・グッズ」に関する質問