※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

お宮参りについてですお宮参りを日曜日大安の日に行く予定です神社の前…

お宮参りについてです

お宮参りを日曜日大安の日に行く予定です
神社の前で家族三人で写真をとり
スタジオにいって家族写真をとります

実母の着物を着る予定なのですが
完母の方、着物を着た方いらっしゃいますか?

わたしは混合で、
ミルクのんだあと3時間たたずにぐずるときがあるので
そゆときはおしゃぶりをしてそれでもだめなときは
母乳をあげてるのですが着物だと母乳あげれませんよね、、

せっかくのスタジオでぐずって泣いた写真も嫌だなとおもって😭
着崩れ対策など、経験した方
簡単でいいのでコメントお願いします( ´・‿・`)

コメント

ありさ

完母で着物着ました(^^)
神社でご祈祷うけてそのあとスタジオで写真撮ってと結構時間かかったのでおっぱい詰まるかと思いました(^^;;
子供はミルク拒否で飲んでくれなくて4時間くらい空いちゃいましたね(>_<)
幸い愚図らずに最後までいけました♩

着物は美容院で着せてもらったのですが、裾は気持ち短めに着させてもらうことをおすすめします!
私は裾が長くて踏んでしまっていたのか?途中着崩れてしまいました。。

  • m

    m

    無事お宮参りいってきました!
    とても参考になりましたありがとうございました😂❤︎

    • 8月31日