※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

橋本病になり、10年目。去年の12月に娘を出産して、悪化しました。と言…

橋本病になり、10年目。

去年の12月に娘を出産して、悪化しました。

と言うか、橋本病でメルカゾール服用っていいのでしょうか??
ネットなどで見ると、橋本病だと、チラージンを服用するとありますが、私はずっとメルカゾール。

メルカゾールを服用して、数値がずっと下がり気味、、

体調もよくなく、眠気、だるさ、むくみ、やる気なし。


今までも、何カ月かに1回、検査して、数値を見て、メルカゾールを増やしたり、減らしたり、、。

このままメルカゾールを飲み続けていいのでしょうか??


橋本病の方いらっしゃったら、教えて頂きたいです。

コメント

みす

橋本病は、ベースは機能低下ですが、そのリバウンドで産後などは数値が上がる更新気味になることがあります(亢進の状態)
なので、メルカゾールなのかと思います。
機能低下のときはチラージン。機能亢進になると服用なしまたはメルカゾールじゃないかと思いますよ( ^ω^ )
わたしもいま数値が上がっててバセドウの検査で引っかからなかったので次から飲まなきゃいけないかもです💦