※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶつぶ
ココロ・悩み

長男が旦那似で褒められると旦那が自慢し、次男は私似と言われることにイライラしています。子供は可愛いが、旦那の言動に腹が立ちます。

下らない悩みかもしれませんが吐き出させて下さい😭

長男は目がくりくりでどこに行ってもお人形さんみたいで可愛いね~💕
と言われます。
次男は切れ長二重でスッキリした顔をしています。

長男→旦那似
次男→私似

とよくいわれます。

悩みというか、愚痴ですが
長男が誉められると旦那が
やっぱり長男は俺に似てるよな!
同じ顔してるって言われるわ!
目は完璧俺よな!
〇〇(私)の要素ないよな!
などとドヤドヤしてるのがイライラします。

確かに目は旦那に似ているような気がしますが旦那は別にイケメンじゃなく長男の顔のつくりは両親から考えると奇跡の産物です。

次男のことは(お人形さんみたい、とは言われません😂)、〇〇(私)似やな!
と言ってきます。

私からしたら2人とも子供は可愛い💕💕
でも、そんな言い方をする旦那に腹が立ちます。
変な愚痴ですみません、、、。

コメント

deleted user

あー、うちもいいところは全部、俺似!さすが俺の子!

長男なんてハイブリット!よくまぁこんなに色が白くてかわいくて男前!って言われてますよ。
次男も俺にそっくり!

三男はお前似!キーキーいったり次男のわるがきや長男のおしゃべりはお前似!っていいます。

ほっとけ!!

夫や私は普通の顔ですよ。あえていうなら夫はずんむりむっくり。私は大柄でぶちん。

  • つぶつぶ

    つぶつぶ

    そうなんです~いい所は全部俺!
    可愛い言われるのは俺のお陰!みたいな感じです。
    でもはっきり言ってあんたイケメンじゃないし!可愛い息子の顔とあんたの顔を一緒にするな!と思ってます|ω・`)w
    ちょっとは遠慮を覚えてほしいです😂ww

    • 8月23日
どうしても無駄遣いが多いんです

女の子は父親に、男の子は母親に似てる方が将来いい顔になると思う私です。
うちの子達2人とも(女子)旦那似です。お目目がパッチリ〜♡と言われるのですが…まぁ見事に二重でまつ毛がばさばさのラクダの様な旦那の目。
私なんて一重で切れ長、クールな昭和顔…
旦那は自分に似てるから!と自慢げです。男ってそうなんですよきっと!!

  • つぶつぶ

    つぶつぶ

    ラクダの様な目ですかー❤
    ぱっちりお目目なんですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    うちは全てが濃い顔でゴリラ似ですw
    男ってそんなもんなんですかね💧
    次男の顔が変わってきてもしイケメンと言われ出したら俺似とかいいだすのかなww
    もう言いたいだけ言わせときますw
    いつか遠慮を覚えて貰いたいですが😭😭

    • 8月23日