※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子育ては大変と言っていいですか?旦那が昔の人はもっと大変だと言うけど、男の仕事は今の方が大変だとも言います。イライラします。

むかつきすぎてはかせてください。わたしが子育てをしていて大変って旦那にいうと「昔の人はもっと大変だったんだから」となにかと言われます。子育てを経験したこともないのに、わたしがなにか言うとそう言われます。子育ては大変と言ってはいけないのでしょうか?そのくせ男の仕事は昔より今のほうが大変だと言ってきます。イライラしてしまいます。

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お前は昔の人間かー
と言ってやりますね(·∀·)

  • いちご

    いちご

    本当そういいたいです(´・_・`)

    • 8月27日
  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    私言っちゃいますよ(;・∀・)
    夫婦ならお互いじっくり意見言い合わないと…
    そりゃ言い合って喧嘩ばかりじゃ困るけど、夫婦の会話は大事だと思うからお互い我慢しないで話そうって結婚する前からか決めていました(๑´ㅂ`๑)

    • 8月27日
ぬーちゃん

むかつきますね(._.)
旦那さんは育児などお手伝いしてくれますか?

男の人は口で感謝伝える事が苦手な人が多いですね。

少しぐらい共感してくれたり
頑張ってるねとか
いつもありがとうとか言ってくれるだけで
救われる事だってあるのに

育児の疲れとストレス+
旦那にはそんな言葉をかけられる…
ストレスしかないですね(._.)

  • いちご

    いちご

    たまにトイレ掃除などしてくれます!本当に少しでも共感してくれるだけでいいんですけどね(´・_・`)本当ストレスですよ〜ε-(´∀`; )子供の笑顔だけが救いです!

    • 8月27日
ゆん

昔と比べれば、便利な育児用品が増えたり、子育ての環境もよくなったかもしれませんが、それとこれとは別ですよね💦
1日子どもと二人きりで過ごしてみろっ❗って、思いますよね😣きっと、「大変」って言うと思います‼️

  • いちご

    いちご

    本当別だと思います(´・_・`)旦那は完全に子供と2人では過ごしたことないんですよね!だからわかんないんだと思います(T_T)

    • 8月27日
はっちぽっち

子育ては今も昔も大変です(笑)
仕事だって今も昔も大変ですよね😅
何を根拠にそんなこと言うんでしょうね🤦‍♀️
便利な育児グッズがたくさんあるから?だったら仕事だって効率化upのグッズたくさんあるよねーって感じですけど🙄
今と昔じゃ大変さの種類?が違うだけで、いつの時代も一緒ですよね😑
育児も大変、仕事も大変、だからお互い感謝しあって協力しようという気持ちをもっと分かってもらいたいですね😞

  • いちご

    いちご

    育児も仕事も変わらず大変ですよね(>_<)お互いに感謝の気持ちをもって優しくなれるようにしたいです!ありがとうございます♡

    • 8月27日
サイ

電化製品や子供のグッズは増えたけど昔の方が今より同居とかして周りに助けられたりしてたんじゃないかなぁー🤔とか思いますけどね!!

まぁ、とりあえず「うるせーだまれ」ですね❗️

  • いちご

    いちご

    子供のオムツなど楽になったからだと思います(T_T)同居多かったですよね!そう言いたいところです(−_−;)

    • 8月27日
こまったさん

旦那さんは大正や昭和からタイムスリップしてきたの?

それは、腹立ちますね!
自分の旦那なら殴りたい👊

  • いちご

    いちご

    本当そう思いますよ(T_T)昔子育したことあるの?と思います。腹たちましたよ(´・_・`)

    • 8月27日
ポインター

昔の人は大変だったからどうだって言うんでしょうね?そんな比較されても、知らんがな!です(^^;;
旦那様は子育てに積極的ですか?もしそうじゃないなら、わかりやすく「大変だから助けてほしい」と私ならストレートに伝えます。男性は察したり共感するの苦手な方多いです…

アットン

旦那さん、、はぁ⁇って感じですよね(~_~;)
あんたは一体何年生まれ⁇
子育ては昔はもっと大変だったとか
経験してきたのかΣ(-᷅_-᷄๑)
経験してきた義親や実親でさえ
あまり口出されるとムカつく事多いのに
旦那さんに言われるとその何倍も腹立ちますね💢

クマママ

昔っていつのこと言ってるんですかねー💧
「昔は畑仕事するときは籠に入れて寝かせてたし、泣いててもほっといたら寝てたわ。それこそ近所の人が面倒みてくれて助かったしね。今は泣かせっぱなしも近所からやいやい言われて、まるっきり一人で面倒みてる今のお母さんたちは大変だ。そもそも昔の家は窓と扉開けて箒でざーっと掃けば掃除は終わりだったのに今の人は掃除も一つ一つ丁寧にするでしょ?いやぁ、道具ばかり便利になったけどやること多くて大変だね」
とうちの両家祖母たちだって気遣って言ってくれるのに、昔を知らない旦那さんが何言ってんだって感じですねー。男の仕事が今の方が大変?旦那さんの理屈だと、エアコン効いた部屋で飲み物飲みながら仕事出来て、戦争とかで徴兵されるより全然楽でいいねって言い返したいですね。
仕事頑張ってるのに昔の人よりましでしょって言われたら頑張りを軽く見られたみたいで腹立たない?貴方は私に同じ事をしてるのよって感じですね😢
上の人が言ってますが、昔も今も種類が違うだけで大変なのは一緒。家族として大事なのは共感と感謝なのに、旦那さんその辺分かってほしいですよね(>_<)