※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち。
子育て・グッズ

22日の赤ちゃん、反り返りについて心配。同じような経験の方いますか?

生後22日の赤ちゃんなんですが、
元々生まれた時から首や足の動きが活発で
助産師さんたちに強い子だねー!って
言われてるような我が子ですが、
先程抱っこしてる時に背中を反らせて少しあちゃ目?
より目になってました💧
反り返りは大体早くて一ヶ月頃から始まると調べたら書いてあったのですが、
同じくらいの時期に
同じようなことするお子さんいらっしゃいますか?
今は全然落ち着いて腕の中で眠ってます😖
他にも調べると脳性麻痺とか、自閉症とか出てきて
心配になったので質問してみました😢

コメント

s.mama♡

背中を反らせては無かったですが、新生児の頃に目が左右ちがう方向を向いていたので助産師さんに聞いたことがありました。
助産師さんは赤ちゃん多いよ〜少し大きくなったら無くなる子がほとんど!って言ってました😀
今はもう全くやらなくなりました!
もし気になるようだったら診てもらってもいいと思いますよ✨

  • ちっち。

    ちっち。

    より目は大体の子は経験するんですね☺️
    母に聞いたら私も赤ちゃんの時はより目になってたみたいです(笑)
    ただ、反り返りと同時により目になってたのでどうなのかなって感じです💧
    様子見て検診の時に聞いてみます😢

    • 8月23日
はぴ

こんにちは🙂
うちの子も早いうちから首を動かしたり
1ヶ月の頃には首もそんなにグラグラしなくて
しっかりしてるねって言われました🙂
目がより目になるのは、まだちゃんと見えてないうちは
みんななるから気にしなくて良いみたいですよ💡

  • ちっち。

    ちっち。

    最近の子は首が強い子多いですよね☺️
    より目については安心できそうです😖
    ありがとうございます😭

    • 8月23日