※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が手足口病で口内炎が痛く、離乳食が食べられません。いつ口内炎が治まり、普通の食事ができるようになるか不安です。特にヨーグルトや豆腐などを食べなくなり、心配しています。

生後9ヶ月の男の子です!
手足口病になり、発熱から4日目が経ち、ブツブツは少しずつ色が変わってきています。

そこで本題なのですが、口内炎が痛いようで離乳食が食べられません💦💦
みなさんはいつ頃から口内炎がよくなって、普段通りの離乳食が食べられるようになりましたか?

なぜかハイハインはバリバリ食べるのに、ヨーグルト、豆腐、お粥などは口を閉ざして食べません😭
元々そこまで離乳食にがっつくタイプではなく、やっと食べるようになったところだったのですが…また食べなくなってしまうのではと心配です😭

コメント

ポン太

私も先月、同じようなことで質問させていただきました😭💦
やっと離乳食が軌道に乗ってきたところだったのに、本当に食べなくなって私も泣きそうでした😭😭

でも、あの時の機嫌の悪さは何だったの!?ってくらい今はガツガツ食べてます😂😂

1週間後にはすっかり元どおりでしたよ✨

• あー

あー

食べなくなると本当にまた食べてくれるの!?って思っちゃいますよね💦💦
    あーまた逆戻りだ…って感じで💦
    離乳食後の授乳もなくなっていい感じだったのにまた授乳回数が😱😱

1週間後ですね!!うちの子も食べるようになってほしいです!あと少し良くなるのをまってみたいと思います✨

• 8月23日
かれん

先週の火曜日に息子も手足口病になってやっと今日ご飯食べてくれるようになりました😭💓
1週間飲まず食わずですごい痩せちゃったけどやっと食べてくれて安心です!!
あゆみんさんの息子くんも早くよくなりますように…

• あー

あー

今日食べてくれるようになったんですね!良かったですね😭✨
    食べてくれると安心しますよね😭
    うちは今日やっと授乳拒否がなくなって飲んでくれるようになりました!!
    うちも少し痩せた気がします💦
    早く良くなってほしいです😫

• 8月23日