※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
ココロ・悩み

子育てで体力を使うことに疑問があります。夕方のお風呂の時に疲れを感じ、手が震えることがあるようです。食事量が原因か悩んでいます。

子育てってそんなに体力使いますか?
使っているように感じないのですが、夕方お風呂入れるときにはもうフラフラして立てなくなったり手が震えたりします。
毎日ではないので、今日そんなに疲れたかな?と。
お昼ごはんをもっとたくさん食べればそうならないのかな?😓

コメント

みみみーすけ

体調とか、疲れなどが溜まってるのでは無いですか?
私もいっときすごく疲れやすい時期がありました😣
夏バテも考えられますしゆっくり休んでください😣

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    夏になる前からずっとなんです。
    毎回不思議だなと思ってました😣💦
    休みたいですが、動くようになってからはなかなか休めないですね(;_;)
    みなさん大変ですね。。。

    • 8月23日
riko

抱っこ大好きな上の子のときは、常に抱っこ紐で行動してたので、くたくたでした。
今は季節がら夏バテもあるかもしれませんね。あとは貧血気味でもくらくらしたりしますし(x_x)
スタミナ料理とかいいかもしれませんね。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    夏になる前からなんです。もうずっとです。
    食べると治るので、急いで何か食べてます。ちゃんとお昼も食べてるのですが😞
    今まで何度か倒れた程度の貧血はありますが、貧血持ちってほどではないと思います😣💦

    • 8月23日
  • riko

    riko


    症状だけ見ると、低血糖、貧血っぽいですねー。1度内科にかかるのもいいかと思いますよ。

    • 8月23日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    そうですね、それが安心ですね。
    授乳中で薬は飲めないですが、アドバイスくらいはもらえそうですね。
    病院に行くときにその症状が出ていなくても、診察してもらえるのでしょうか?😣

    • 8月23日
  • riko

    riko


    大丈夫ですよ、夕方になるとこんな症状がでますーで。
    血液検査とかはしてくれると思いますし。

    • 8月23日
あいね

手が震えるのですか?
痺れたり、めまい、吐き気、などあれば
病気かもしれないので
症状がある時に
病院に行った方がいいかもです💦

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    震えるだけです。
    食べると治ります😅💦

    • 8月23日
  • あいね

    あいね

    じゃ腱鞘炎の手前か疲れから
    かも知れないですね(*^^*)

    • 8月23日
ハラ

28歳ですが子育てで体力使ったなと感じたことはないです💦

大丈夫ですか😰?
家にいても熱中症なるので、気をつけてくださいね!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    夏になる前からなんです。
    クーラーはガンガンなんですけどね😓

    • 8月23日
ももママ

フラフラとか手の震えがあるのは、貧血や少し低血糖気味になっているのかもしれませんね…
近くの内科で血液検査してもらうのが一番早いと思いますが、お子さん連れては大変ですよね~…子どもの予防接種の時に一緒に診てもらう、とかはどうですか?通っている小児科に内科があれば、ですが(^^;

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    そういえば昔から貧血気味です。何度か倒れたことがある程度ですが……
    なにか食べると治るので、そういうときは急いで何か食べてます😓💦
    内科あるといいのですが、小児科のみです。

    • 8月23日
スナフキン

こんにちは

体力というか、気力…精神力使いますね。
おおざっぱな、楽観タイプな私でも毎日布団入るまでは、気を張り詰めてますので、布団入るとバタン…という感じになりますよ。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私も大ざっぱのO型です。
    気力は確かに使ってますよね。動くようになって尚更……
    何もしたくない日が定期的に来ます😞

    • 8月23日
  • スナフキン

    スナフキン


    来ます、来ます。
    私は4月から仕事復帰したので、唯一昼休みが息抜き時間です(笑)

    • 8月23日
miwa0210

私は子育て体力必要と感じているので、主人が娘をみてもらえるときはジムなどに通って筋力トレーニングと有酸素運動をしてます。疲れるように感じますが逆にストレスも減り体重管理も無理にやる必要もなく減っていき風邪もいっさいひかなくなりました。週に二回です。子育ても少し体力てきにらくに感じてます。ジムが無理なら自宅でスクワットやジョギングやウォーキングがオススメです。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    主人が休みの日は早朝ジョギングしています。筋トレや体幹などもしています(痩せるためですけど😣)。
    毎日抱っこ紐でお散歩も行きますし、運動はしているはずなんですけど……

    • 8月23日
  • miwa0210

    miwa0210

    だとするとジョギングしているってことは、隠れ貧血か貧血の可能性があります。鉄分とったり、サプリメントなど飲んでみたらどうでしょうか?

    • 8月23日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    みなさんの仰る通り貧血気味なのかもしれないです😣💦
    授乳中で薬もサプリもあまり飲みたくないので、レバー嫌いだしほうれん草をわんさか食べようと思います😊

    • 8月23日
  • miwa0210

    miwa0210

    あとは最近牛乳にも葉酸や鉄分入っている牛乳などあるのでいいかもしれません。

    • 8月23日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    おいしい牛乳ばかり買っていたので、鉄分入りにしてみます!ありがとうございます!

    • 8月23日