※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh_mm
子育て・グッズ

おしゃぶりの買い換えタイミングについて、3ヶ月のおしゃぶりを使っていたが、最近吸い始めた。6ヶ月以上のおしゃぶりでも吸ってくれるかどうか気になる。

おしゃぶりの買い換えのタイミングって
いつにされてますか??

0ヶ月〜3ヶ月までのものを買ってて
使ってみるも拒否だったんですけど
今日久々に吸わせたら吸ってくれました!

このまま6ヶ月〜の物にしても
吸ってくれるでしょうか??💦

コメント

らるるたん 

口に合わせてだと思うんで買った方がいいですよ(*^^*)無理に使い続けたら歯並びとかの影響しそうと私は思っちゃいました(;_;)✊吸うか吸わないかは子供にもよりますし拒否してたならたまたま吸ってたのかもしれませんが(;_;)

  • sh_mm

    sh_mm

    ありがとうございます😊
    2つあって両方とも
    吸ってたので吸うようになったのか?
    って思って🙌🏻

    • 8月23日
ゆうらんごん

吸ってくれると思います😄というか、月齢的に6ヶ月~の方がきっと吸いやすくなってると思いますよ😆
おしゃぶり命だったうちの子も、大丈夫でしたよ!(≧∇≦)

  • sh_mm

    sh_mm

    吸いやすくなってるんですね!!
    買ってみようと思います💗

    • 8月23日
いーたんママ

月齢にあったものがいいですよ★
でも歯が生えてきたら歯並び悪くなるから辞めさせてと歯医者に言われたので半年でやめさせました!

  • sh_mm

    sh_mm

    歯並び悪くなるんですね😱
    まだ歯が生えてきてないので
    考えてなかったです💦

    • 8月23日
tanpopopon

何のために使わせるのかだと思います☺
7ヶ月まで使わなかったのならもう要らないんじゃないかなと…

おしゃぶりの必要な時期はもう過ぎてますし、歯固めとかでも充分対応可能かなと思います❤

  • sh_mm

    sh_mm

    寝かしつけ や チャイルドシートに
    乗せる時に使おうかなって思ってます!

    抱っこしてトントンが辛くなってきたので
    布団でトントンで寝る練習をしようかと
    思ってるのと
    チャイルドシート拒否で
    いつもはチャイルドシートに乗せて
    ミルクを飲ませてるんですけど
    毎回そんなわけにいかないので
    おしゃぶりで寝てくれないかな
    って考えてます💦

    歯固めも買ったんですが
    すぐにポイッてされました😂

    • 8月23日