※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minnie
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが授乳後に泣く理由がわからず悩んでいます。おしっこやうんちは問題ないようで、授乳量も足りていると思います。泣く理由について経験を共有できる方いますか?

もう少しで2ヶ月になる女の子を育てています☺️

最近、おっぱいをあげた後に泣くことがあります💦
おしっこもうんちもしっかりしているし、体重も増えているので授乳量が足りてないことはないと思います。
逆に飲みすぎて苦しいのかなと思い、ゲップもさせています。

毎回泣くわけではないのですが、今まではなかったことなのでなぜ泣くのかわからなくて😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ඊゆずこまちඊ

眠たいのかもしれないですね(;ω;)
眠たいのに寝れなくて、ママに泣いてお知らせしてるのかもしれません。

• Minnie

Minnie

やっぱり眠いんですかね💦
    おっぱいの後でなくてもギャン泣きしてだっこすると寝ることがあるのでそれと同じなのかな😭
    今まであまり長泣きしない子だったのでどこか具合でも悪いのか心配になってしまいました💦

• 8月23日

うちは飲み終わったあと上の子もいるので床に敷いてあるお昼寝布団に寝かせますが、抱っこしててほしいいときも泣いて教えてくれるのでそのままだっこしてたりするときもあります!

• Minnie

Minnie

そうなんですね☺️
    わたしも泣いているときはだっこしているのですが、それでも泣くので心配になってしまって💦
    辛抱強くだっこであやしてみたいと思います!

• 8月23日

私の子もおっぱいを飲んだあとに泣くことが増え、市の助産師さんに相談したら、飲みすぎてお腹がいっぱいで泣くこともあると言われました。

それまでは左右10分ずつ、または片乳を10分、泣いたらすぐに飲ませてたので1日に12〜14回授乳してましたが、
片乳10分よりも左右各5分ずつのほうが授乳量は増えること、母乳の消化は2時間かかるため2.5〜3時間は授乳間隔をあけるように言われ実践しました。

今は授乳後に泣くということはなくなりました🌟母乳量が足りてるか心配でしたが、体重も問題なく増えてますよ😌

• Minnie

Minnie

やはりお腹いっぱいなんですかね💦

わたしはもともと母乳の出が良いので片方5分ずつ計10分の授乳です🍼

授乳間隔はあけてるつもりなのですが量が多いのが関係してるんですかね😂
    もう少ししたら飲む量を自分で調整できる時期に入ると思うのでもう少し様子を見たいと思います!

• 8月23日
キャサ

うちの子はおっぱいの後泣きます💦毎回ではないですが多いです😥
うちはお腹がいっぱいの合図みたいです。

• Minnie

Minnie

やはりお腹いっぱいなんですかね😂

• 8月23日
  • キャサ

キャサ

授乳の後で泣いたら終わりにしてすぐに機嫌が直るようならそうかもですね😊

• 8月23日