※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

レーズンサンドにアルコール含有、焼き菓子のアルコールは問題ないか不安。お客様相談室に問い合わせたが、はっきり答えは得られず。

完母です!

先ほど、セブンに売っている、濃厚クリームのレーズンサンドを1つ食べました。
後からパッケージを見たら、アルコール分1.1%と書いてあり、お子様やアルコールに弱い方はお控えくださいとなっていました。

焼き菓子のアルコールは焼いた時に飛ぶから大丈夫と聞いたことがありますが、レーズンがアルコールに浸っている場合はどうなんでしょうか?

お客様相談室に問い合わせたところ、大丈夫とは一概に言えませんと言われました。。

コメント

まぁ、まさしくその回答通り『一概には言えない』と思います💨
が、その程度なら赤ちゃんに影響はほとんど心配ないと思いますよ。心配でしたら、一回搾乳してからあげたら良いと思います^ - ^

• ニキ

ニキ

まぁ、そうですよね😭
    そうしてみます‼️
    ありがとうございます😆

• 8月23日
ママリ

無責任には大丈夫と言ったら何かあった時に責任を取れないので大丈夫と言えないのでしょうね…

気になるようならお酒の分解が終わるまでおっぱいは絞って時間を空けてから授乳をしては?次の授乳まで時間は大丈夫ですか?

• ニキ

ニキ

回答ありがとうございます‼️
    グズらなければいいんですが😭
    時間てどの位あけたらいいかご存知ですか??

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

はっきりと何時間以上っていうのは無いと思います…多分自分でもういいかな?って思うまでだと思います。
    酔っ払ってる感じはないんですよね(´;ω;`)?

• 8月23日
  • ニキ

ニキ

そうなんですね‼️
    酔っ払っている感じはありません💦
    ありがとうございます😭

• 8月23日
あまじ

大丈夫ですよ!
それくらい。

• ニキ

ニキ

ありがとうございます😭

• 8月23日
  • あまじ

あまじ

人間ってそんな簡単に変にならないから(*´∀`)♪
    って思いますよ。( ≧∀≦)ノ

• 8月23日
  • ニキ

ニキ

そうですよね‼️
    ありがとうございます😊

• 8月23日
ぶるぞん

入院中に、お祝い前やおやつで、食前酒や梅酒ゼリーが出てたくらいなので少量なら大丈夫ですよ🙆❤
たくさん食べたなら良くないですけど、1つならきっと大丈夫✨
アルコールの入った母乳を赤ちゃんに飲ませて実験‥なんてこと出来ないので何%なら大丈夫とか科学的根拠はないのでメーカーさんは責任取らされないために一概には言えないとしかいいようがないんだと思います🙌
気になるなら1〜2時間後に搾乳して捨てちゃえばいいですよ☺️✨

• ニキ

ニキ

わかりました‼️
    ありがとうございます😆

• 8月23日