※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家事・料理

みなさん冷蔵庫はなにを重視して買われましたか?買い替えを考えているの…

いつもお世話になっております。
みなさん冷蔵庫はなにを重視して買われましたか?
買い替えを考えているのですが、サイズはもちろん第1にですが、とにかく最近の冷蔵庫はいろいろな機能があって戸惑っています(T^T)笑
野菜室が真ん中って便利ですか?
いろいろな意見、アドバイス頂けたら嬉しいです✨

コメント

まー様

私は、野菜室が真ん中を
選びました!
あとはマヨネーズやマスタードなどの調味料を入れる場所が大きいものが好みです
基本調味料は冷蔵庫に入れるので

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます!
    野菜室真ん中やはりいいんですね。調味料のことかんがえてなかったです!参考にします✨

• 8月1日
もちもち

消臭機能あってよかった(〃▽〃)
あとはやっぱり見た目とサイズで買いました!

• ちゃも

ちゃも

まずはサイズですよね!
    消臭機能無視してました!笑
    消臭機能あるほうがやっぱり臭くないんですか?

• 8月1日
しろくまいちご

わたしは週末作りおきの冷凍が多いので、メガフリーザーという冷凍庫が大きいものを買いました!
高さもないので身長が低いわたしにちょうどよく気に入ってます。ご参考まで〜。

• ちゃも

ちゃも

わたしも作り置きしたいタイプなので冷凍庫大きめを探してみます✨なるほど、身長も私もそんな高くないので、参考にします(*・ω・*)

• 8月1日
さっちん⑅◡̈*

野菜室真ん中なのは便利ですよー(^^)★
野菜って1番使う物ですし、真ん中にあると取りやすいし、今何が有るのかって見やすいです!

• ちゃも

ちゃも

やっぱり野菜室真ん中なんですね〜!冷凍も結構使うから一緒かな?とか思ったんですが野菜室真ん中って意見がかなり多くてびっくりです!参考します^o^

• 8月1日
ぱーるちゃん

野菜室真ん中すごく便利ですよ(^^)買い物から帰った後に、重たい野菜をいれるのも、いちいちしゃがまなくていいし、使う時もパパッと取り出せて何が残ってるかも確認しやすいですし♡

• ちゃも

ちゃも

野菜って重いですもんね、、やっぱり真ん中のやつがいい気がしてきましたー!参考になりました♡

• 8月1日
♡たみ♡

私じゃなくて、私のお父さんですが…
両開きの冷蔵庫にしました!
理由は引っ越しても、両開きなら不便じゃないかだそうで(^o^)v
でも、今度引っ越すのですが両開きで良かったと思ってます(^∀^)

• ちゃも

ちゃも

なるほど!旦那が両開きがいいと言っていたので両開きを選ぶつもりでしたがそんな利点もあるんですね〜^o^✨ますます両開き決定です(*^^*)笑

• 8月1日
ママリ

見た目、サイズ、電気の使用料です♥

• ちゃも

ちゃも

電気代ですね!大きい冷蔵庫のほうが省エネなようですね、、サイズの関係で迷います(T^T)
    参考になります(°_°)✨

• 8月1日

あたしは野菜室より冷凍庫を重視しました!
野菜ってそもそもそこまで何週間ももつものじゃないので、必要な都度買えばいいだけの話。
肉や魚は安売りでまとめ買いして冷凍するので、冷凍庫が大きくないとと思って。
アイスも大好きですし♡
あとは見た目と容量ですね!!
最初から子どもができても対応できるサイズを買いました(*^^*)

• ちゃも

ちゃも

なるほど、、生活形態にもよって変わってくるところですね。よくよく考えてみます!
    冷凍便利ですもんねぇなにかと(^.^)
    わたしもアイス、妊娠してから大好きになりました!笑

ありがとうございます♡

• 8月1日
はなまる子

はじめまして🍀
私も今、冷蔵庫の買い替えを検討中でネットで安く購入するつもりですが、店頭に実物を見に行ってきました😊

日立の441L観音開きタイプが候補です。ポイントは、年間消費電力が180kwh。今使ってるのは、490kwhなので、年間7000円近くの節電になります🍃

日立の冷蔵庫の特徴は、野菜スリープと真空チルド室があるところですが、冷凍が上段で、野菜が下段な所がうちの需要とマッチしたので、購入する決め手になりました。個人的には、スイカを丸ごと入れられる冷蔵庫ならどれでも良かったです😆💕

因みに、店員さんの話だと今年は例年よりも早くモデルチェンジするので、8月上旬ごろまでは比較的安く買えるそうですよ⭐️(日立製品だけかもしれませんが)

アドバイスとしては、海外製品は安価ですが、年間消費電力もリサイクル料が高くつくのでやめたほうが良いかと思います😊

• ちゃも

ちゃも

めっちゃ詳しいっ!
    消費電力180kwhってかなり省エネですね〜!✨
    リサイクル料もバカになりませんもんね(T^T)
    電器屋で改めていろいろ見て決めてきます!参考になりました(*・ω・*)

• 8月1日
もちもち

うちは魚をよく捌くので、消臭機能あってよかったと思ってますが、お刺身とか造らないなら特に必要ないかもです(;゜゜)
あとは氷が早く出来るとか重視しました!←旦那が焼酎を飲むため・・・(;´Д`)