※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

9月から保育園に入れることが決まりました!色々揃えないといけないもの…

9月から保育園に入れることが決まりました!
色々揃えないといけないものがあるのですが、おたより袋、領収袋、シール帳・シール、保育連絡帳、園帽子 とあるのですが、みなさんどのようなもの使ってらっしゃいますか?😭
どんなものを買えばいいのか全くわからず…悩んでます😭よろしければ写真とかで見せてもらえませんか?(>_<)

コメント

limom

園指定のものを購入ではないですか?
質問の内容のものは保育園でみんな一緒のものを使ってるかと思うんですが😅

• キウイ

キウイ

いえ(>_<)指定じゃないです(>_<)

「全部近くで揃えれるものですので入園までにご準備ください」と言われましたので(>_<)

• 8月23日
  • limom

limom

そうなんですね😅
    珍しい保育園なんですね😵💦

ひかりのくに、ワンダー、学研、
    という、保育用品専門の会社のサイトの中にシール帳などありますよ〜(^^)
    幼稚園や保育園でも使っているので、
    子ども目線で使いやすいようにされてます😊✴

• 8月23日
  • キウイ

キウイ

珍しいんですね😭ちなみに無認可です!だからでしょうか?

ご丁寧にありがとうございます😭検索してみますね!!

• 8月23日
  • limom

limom

準備大変ですよね😭
    無認可だからかわかりませんが、
    私が知ってるところは園指定で園で買えるところが多かったです😅

こんな感じのものが出てきますよ〜(^^)

• 8月23日
  • limom

limom

準備がんばってください(^^)

• 8月23日
しー

質問にあるようなのは、全て園で購入しました。3ヵ所ぐらい通いましたが全部園でした。園で使うものは全部名前記入しなければいけないので、子供がまだオムツなので、オムツにおせる名前はんこが欲しいと思い、シールDEネームで、名前シールとはんこと注文しました🍀名前シールもいろんなのに貼れるし、子供服にいちいち名前書かなくていいので、買ってよかったです。

• キウイ

キウイ

そうなんですね(>_<)…一度園に問い合わせてみます(>_<)

たしかにそうですね!!😭
    ためになります(>_<)シール買っときます!!ありがとうございます😭

• 8月23日
HONU

連絡帳も指定じゃないんですね。
私なら園に行って、初めての入園でどのようなものがいいか分かりません、良かったらお友達のものを見せてもらえませんか、参考にして用意します、と言ってみます😊